
ざっとなあらすじは。
夫の遺した借金を返しながら、シングルマザーのヘス(ユイさん)。
自らも脳腫瘍が見つかる。
複雑な家庭環境で育った、金持ちの次男ジフン(イ・ソジンさん)。
産みの母が肝移植を必要としていて、ドナーを探す。
借金と娘に残すお金のために、ドナーとなることを決め、ジフンと結婚契約する。
↑アマプラでいつか見ようとは思ってはいたんですが、これは暗いやつ??ハッピーエンドじゃないやつ??と後回しにしてきました。
ただ。
もぅ見始めたら韓ドラマジックにかかってしまい、どんどん見てしまいました
韓ドラあるあるな作品でした。
最悪な出会いからの、形だけの結婚。
そこから生まれる本当の愛。
↑これだけ見ると、よくあるドラマのようですが。
そこに死というものが入ってきた時の、重みときたら
自然と惹かれあい、お互いを思いやり、最期の時を誰とどう過ごすか。
すごく考えさせられる部分。
迷惑や重荷を背負わせたくないヘス。
生きることを諦めず、ヘスをサポートし、自分が死んだ次の日にヘスが死ぬんだと涙ながに言うジフン。
これ、泣かない人いる??
借金を背負い、がむしゃらに子供を育ててきたヘスにとって、穏やかに過ごせる時間は長くはないかもしれないけど。
ラストを見ると、こういう時間が長く続くことを願わずにはいられませんでした。
冷徹だったジフンの涙にはだいぶつられました。
書きたいことはたくさんあるんですが、うまく表現ができない、そんな作品でした。わたしの語弊力の問題です。
ジフンの父親役の、最後まで嫌なやつを貫き通し、最後はそりゃそうでしょと。1人寂しく生きなさい。
親の勧める結婚相手の元カノがいたり。
この方、こういう役で以前も見たことあるなぁ。
こざかしい兄が、こざかしい悪巧みをしたり。
本当に韓国ドラマあるあるが詰め込まれてました。
んが。
わたしはとてもいい作品だと思います
おすすめ度
★★★★★☆☆☆☆☆
5.5ですっ‼︎
次から次へと見てしまう、中毒性のありました。
好みは分かれるかもしれませんが、気になる方はぜひっ。
※画像は全てお借りしました。