麗 〜花萌ゆる8人の皇子たち〜
覚悟を決めて、見始めた麗。
U-NEXT、全30話。1話40分くらい。
若干、ネタバレしちゃうかもしれないですので、知りたくない方は注意です

15話を過ぎたあたりから、雲行きが怪しくなってきて。
それまでは、ドキドキ、キャッキャ、バタバタなラブコメ要素たっぷりだったのに。。。
8人の皇子、それぞれ恋心や信頼を得てうらやましい限りなヘ・ス。(IU)
徐々にね。
皇帝の座をめぐる争い。
陰謀。
が始まりまして。。。
なんか。
後半とにかく苦しい

そして、終わりも苦しい

ずっと考えちゃうんですよ

あの人があーだったら。
あの時こうしてたら。
この人はどういう気持ちで、こういう行動したのか。
個人的にですが。
カンハヌルさんが演じた第八皇子のウクがすごく心に残ってます。
愛する人を守ることができず、守るためには皇帝になることだと自分の気持ちを捨て。
第四皇子のソ(イジュンギさん)を陥れることもして。
結果、何を得ることができたのだろうかと。
皇帝にもなれず、愛する人も去っていく。
とても切なくなりました

これも、カンハヌルさんの演技あってのことかも。
前半の優しい穏やかな感じ→中盤の厳しい表情→最後の切ない、悟ったような感じ
イジュンギさんは初めててだったんですが、わたしはそれほどハマらなかったかもです
違う役柄で見てみたいな。

ナムジュヒョクさんとジスさんの、皇子という厳しい世界に生まれながらも、明るさと素直さがすごくよかったです

総括して。
悲しい結末と聞いて、見るのを躊躇してましたが。
ほんとに悲しかった

なにせ、幸せなシーンがわたしには少なすぎで、とにかくあとを引きました。もぅ少しハッピーな日々を見たかった。
こちら実在の人物と歴史を参考にされてるということで、そういう意味ではとても感慨深かったです。
まさか皇帝が29人?と婚姻関係になり、37人?の子がいようとは。自分の皇帝としての地盤を固めるために、次々婚姻関係を結び。その結果が兄弟でおこる争い。そりゃそうだろ。
ラブコメ好きなわたしは好きなジャンルではなかったと思いますが、それでもどんどん観てしまった作品でした。
おすすめ度
★★★★★★☆☆☆☆
6ですっ!
この評価はとても難しい。
ただ、わたしのようなラブコメ好きな方はどうかな?という感じです。
わたし自身は視聴できてよかったと思ってます!
そして、みなさんが推薦される理由もよくわかりました!
しかし、もう一度見たい!とはならないかな。
なんか胸がえぐられるような気持ちになるため。
次はラブコメいきたいです!!
