インフルBがやってきた‥!! | **日々の暮らしにユーモアを**

**日々の暮らしにユーモアを**

笑う門には福来たる。
アラフォー、母娘でシクフォニ推し。私はみことくん、娘はすちくん推し。2児の母。新米パート保育士。保護猫2匹。日々の徒然をのんびりマイペースにつづっています。

3月初旬を‥振り返っていきます‥。







●4日月曜午後に娘のクラスの学級閉鎖(5日〜7日)が決まりました。(この時点で娘は元気!)


●5日の夜、寝る前に息子が咳をし始めたので念の為、熱を測ると‥39.6℃!!

久々すぎてビックリ!!


●翌日病院へ→息子インフルエンザBでした!!


熱は高いけど頓服を使ってる間は元気が出てきて、幸い食欲もあったので食べやすい果物など食べてくれてたので少し安心‥。


数日後には熱も平熱に。


でもインフルエンザなので発症後5日かつ解熱後2日は出席停止なので、10日までが出席停止となりました。


●娘も8日には学級閉鎖もとけて普通に学校へ。


●息子も熱もさがりすっかり元気になっていてひと安心。

11日〜は学校行けるな〜と思ってたら、、、


なんと‥



9日の午後、娘のテンションが高くて変‥。

熱を測ったら37.4℃

このまま下がるかな‥と思ってたら夜には


38.6℃泣くうさぎ


オーマイガー泣くうさぎ

食欲もなく、嘔吐もあったり‥


●11日病院に→娘もインフルエンザBでした!!


11日は息子も出席停止期間は終わったので学校へ。


しかし‥


息子のクラスもインフルエンザ大流行で学級閉鎖に‥笑い泣き笑い泣き(12日〜14日まで)


終わらない負のループ‥。


学級閉鎖→インフルエンザB感染→学級閉鎖→インフルエンザB感染‥


混乱してくる‥笑い泣き笑い泣き



娘も熱が下がったと思ったらまた上がってきて、なぜか鼻血が大量に出たりとてんやわんや‥絶望




こどもが体調崩すと、心配や疲労で体力メンタル削られるね‥泣くうさぎ


ここ最近年度末ということもあり、役員の引き継ぎや、送別会ランチやなんやかんや‥年度末のいろんな予定はすべてキャンセルに‥大泣き


仕方ないけどね‥。




20日〜の東京行きまでに、コンディションが整えられるのか!?


旦那には『インフルかかるなら今やで!』と言われるけど、そんなん調整できるものではない笑い泣き

もし、私がインフルだったら最悪‥旦那と娘で東京、ライブ参戦‥。

娘もそれはちょっと嫌そう!笑

もちろん旦那も!笑


誰も幸せになれないプラン‥笑い泣き


あぁ、怖い‥。


でも、コロナの頃を思えば、

2週間とか?もっと長かったし、


今のうちにこどもたちがかかっていたら、20日〜は安泰だよね!

娘は絶対行ける!



私は仕事を休み(とはいえ、週3日勤務なので、実質3日休みました。休みの連絡をいれるとあたたかい言葉をかけてもらえるんだけど、人手不足なので心苦しいです‥)


そして、もうすぐ卒園式‥



健康のありがたさを感じています‥。花



いろんな疲れや不安が押し寄せてるので、しっかり休みつつ、楽しみにしつつ、体調を整えつつ‥


気合で乗りきるぞー!!!スター


えいえいおー!!!!爆笑




待っててねー!TOKYOー!!♡