オーバー主将決意 | 奈良ラグビーノックオンクラブ&オーバーザトップクラブ ~ラグビー好きの男たち~ by平城クラブ

オーバー主将決意

小島です
この度、山渕さんから主将を引き継がせて頂きました
山渕さん、大変な御苦労があったと思います。
お疲れ様でした!!

元より、力も経験もありませんが、魅力有るチーム作りのため、全力で取り組ませて頂きます!!

さて、平城クラブの中で、一番下手くそな僕が主将なんかで、エエのか?という気持ちは正直ありますが、でも、平城クラブの中で、一番、ラグビーが好きで、一番、楽しんでると自負しております
主将としてというより、自分もみんなも楽しめるチームを構築して行きたいです

主将として、取り組むべきは、先ずは今居るメンバーに試合をする環境作りが急務だと考えます
みんなが、ラグビーが楽しくてしょうがない。
試合後、無茶苦茶、楽しかった
週末が楽しみ

みんなが、そう言えるチーム作りに取り組みたいと思います
その上で、離れた方々が戻りたい
今居るメンバーが、今後も残れる体制作り
内外から見て、魅力有るチーム作りをして行きます
チームの盛り上がりなくして、部員増は無い!!と、考えます


今後は、定期戦の実施、他チームとの交流


その他、遠征、シニア大会、菅平惑大会への参加を考えています
ペースとしては、1ヶ月毎に試合、練習を交互に行なって行きます

しかし、グランド、人数の課題等有りますが、坂上さん始め、主将経験者の方々、また、チームの仲間と、連携を密にしながら、最高に楽しいチームを、また『奈良にオーバー有り!!』と内外に知らしめる一年にして参ります
また、オーバーが盛り上がる事で、ノックオン、平城クラブを盛り上げて行ければと考えております


どこまで、出来るか分かりませんが、全力で取り組ませて頂きます


オーバーの皆さん、ノックオンの皆さん、お力を貸して下さい
よろしくお願い致します!!


副将等に関しては
決まり次第、連絡させて頂きます