去年末から、
何度も、

大和丸の船長さんと連絡をとり、
馬島テトラに出撃を試みようとおもっておりましたが、時化が続き、
何度も断念しておりました。
(>_<)




年はあけ、
ようやく今日、
馬島テトラに行く機会ができました!
(^3^)/


とは言っても
今日も天候はなんともビミョーなかんじで…。

朝のうちはベタ凪ぎだったのですが9時過ぎあたりからは、まともな北北西の風!

しかも、雨まじりのBADコンディション。(/--)/



釣りづらいのを覚悟で、
朝5時、南風泊港を出発!







20分くらいで初の馬島テトラへ!
(^o^)/~~







案の定、テトラ貸し切りでございます…。(/--)/










ブロガーのゆりちゃんさんからお伺いしたデータと、船長さんのテトラの近況をもとに釣り座を決定。



明るくなる7時過ぎくらいから

いざ勝負っ! (^3^)/













風が出る前になんとか仕留めたいっ。
(^^)d









期待に胸を踊らせ、竿をふります!











仕掛けを投入、

フグにやられる……。 (>_<)






そんな時間がしばらく続きました。 (-.-)y-~











満潮が10時過ぎだったので、ここで来てくれたらなぁ~。


なんて事を考えていると、







ウキが視野から消えました。
(゜ロ゜;










と、つぎの瞬間!










穂先まで生態反応がっ!

(゜ロ゜;








「やっときたぁー!! (^3^)/」













35cm の馬島初のチヌゲッツです!
(^3^)/













そのまもなく!










またしてもウキが、

消えていきます!






時合いだ…。









合わせをかますと、


ゴンゴン突っ込む元気の良さ!
(^o^)/~~











41cm をゲッツ!!(^o^)/~~












久しぶりの40アップでした!
(^3^)/












やはり、天気予報は当たりますね。

この頃には、まともに正面からの風が…。 (>_<)












ここまでは沖側に構えていましたが、
反対の内海側に移動。












すぐさま、仕掛けを投入!











いきなり、ラインが走るアタリで、






25cm をゲッツ!(^。^)y-~












完全に満潮時の時合いでございました! (^3^)/












その後は雨も強さを増し、風も相変わらずな状況なため、13時くらいに納竿。












馬島テトラ戦!









終幕です!(^。^)y-~














今日は沖テトラでしたが、


また、機会があれば
丘テトラにも挑戦してみたいですね。
(^o^)/~~















ではでは!
(^3^)/




















Android携帯からの投稿