ドイツ&ロシア出張 | Kobyのブログ

ドイツ&ロシア出張

ドイツはベルリン、ロシアはモスクワに出張に行ってきました。

X Japanのヨシキさんがソロでクラシックピアノのワールドツアーをやるのでそのプロモーションで行きました。

Behind The Sceneを撮って欲しいと言われたのでそれだけやっていれば良いのかと思ったら、
フタをあけてみると一緒に同行する人が自分しかおらず、ヨシキさんと二人っきりのプロモーションでした。(汗)

ビデオを回したり、写真を撮ったり、飛行機の乗り換えを案内したりといろいろとやりましたが、めったに行けない土地に行けて、
楽しい出張でした。

ベルリンの壁がまだ残されておりました。

リアルベルリンの壁

ベルリンの壁

Brandenburg Gate

Brandenburg Gate

地元の人に教えてもらった流行っている持ち帰りのピリ辛ソーセージ屋さんCurry36にも行ってきました。
ザ・ジャンク!という感じでしたが、それなりにおいしかったです。

Curry36_1

Curry36_3

Curry36_2

ソニープラザ

ベルリン上空


モスクワでは以前にラストサムライで共演した(笑)トム・クルーズが主演の映画”Mission Impossible Ghost Protocol"の爆発シーンで使われたところにも行けました。

Red SquareのSaint Basil's Cathedral

Red Square

Red Square

Saint Basil's Cathedral

Saint Basil's Cathedralとともに

Arbat Street

モスクワパノラマ

モスクワ町並み

今、モスクワでは寿司ブーム(巻き寿司)だというので寿司も召し上がってきました。もう食べなくても良いと思いました。

モスクワすし