テレビコマーシャル撮影 | Kobyのブログ

テレビコマーシャル撮影

コマーシャルの撮影に参加してきました

Kobyのブログ-こちらが撮影現場

今回の撮影はスタジオでのみの撮影で前日準備&撮影1日の二日間のプロジェクトでした。
移動がないのでラクかと思ったのですが、準備も天井に吊るされたライトの移動などがあり、
一筋縄ではいきまへんでした。

でもそういう体使って準備したり、撮影したりする現場タマりません。

撮影はこんな感じで真っ白の舞台のところで全てがおこなわれましたが、
Kobyのブログ-イエーーイ!


役者さんやカメラの位置・レンズ・アングルなどに寄って、照明を少しずつ変えておこなわれます。
Kobyのブログ-私女優よ!


やはり撮影には事件がつきもので、今回もその例外ではありませんでした。



まずは小道具ということでベンチをレンタルするということで前日トラックをレンタルして取りに行ったのですが、
そのベンチが思っていたより小さかったようで、これだけ大きなトラックを借りたのに使うスペースはこれだけ
Kobyのブログ-えっ、これだけ?

「他にもいろいろと乗せるものがあるんだからいいんじゃない」と言ったら、実は乗せるのはこのベンチだけ。

結局会社の車にも入る大きさだと分かり、すぐにトラックは返しに行ってました。
(ま、これは事件ではなくミスですが)


そしてスタジオへ入りいろいろと準備をしているとそのスタジオ内で飼っているクロネコが白い舞台の方へ。

なんかじっとしてるな~と思ったら、

プリプリプリっとうんちょす君をし始めました!

Kobyのブログ-おーい、何してる?


まあ、それからくっさいこと臭いこと。

なかなか準備に集中できませんでした。


*ちなみに少し前の話ですが、10月25日26日11月2日分のブログも更新しました