お勧めイベントⅡ:彫塑館 | コブ採り爺さんの虫めがね

コブ採り爺さんの虫めがね

数年前、福島県のとある場所で「コブヤハズ」というカミキリムシと運命的な出会いがありました。現在、コブヤハズ(コブ)の仲間とのお付き合いが進んでいます。自然とのふれあいを基調としたお便りをお届けします。よろしくお願いします。

 6月14日、コブ爺ゆかりの日暮の里にある「朝倉彫塑館」に行ってきました!

 とても!楽しかったです。

 パートⅨは、彫塑館にあった「お勧めイベント」パートⅡです!

 

 

なんとも微笑ましい笑顔の仏像ですね!

「日本民藝館」の企画展です。

 

なんとも楽しそうな作品たちです!

「柳宗悦」お勧めの作品展。

 

日本最古の地下鉄:銀座線のポスター(左中央)を描いた「杉浦非水」の作品展

「川越」近いじゃん!

 

日本におけるグラフィックデザインの草創期に活躍した

図案家「杉浦非水」の初公開作品300点!

見応えのある内容だと思われます!是非とも会場へ!

 

「さいたま文学館」の面白そうな企画展です!

地元では、行かざーなるめい!

 

なんとも不可思議な企画展のようですね!

首都圏初公開!だそうです。

番外編「たたりめ堂」の世界とは?

 

関連する「山梨県立文学館」での企画展!

本家の「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂へようこそ」展

 

 

💛明日は、埼玉県立久喜図書館で「昆虫雑誌」の閲覧に!💛

なんとも楽しみです!