鉄道博物館Ⅲ:さいたま市大宮区 | コブ採り爺さんの虫めがね

コブ採り爺さんの虫めがね

数年前、福島県のとある場所で「コブヤハズ」というカミキリムシと運命的な出会いがありました。現在、コブヤハズ(コブ)の仲間とのお付き合いが進んでいます。自然とのふれあいを基調としたお便りをお届けします。よろしくお願いします。

 6月17日(土)、さいたま市にある有名な『鉄道博物館』に行ってきました!

 土曜日ということもあり、賑やかな沢山の子供たちと一緒にかなり広い空間を巡り、結構疲れました。

 この日の万歩計は、1万三千歩超えでした!疲れるはずです。

 今回は、パートⅢです!

 

 

2階の展示コーナー。明治時代の機関車の目白押し!

 

明治時代の機関車、パートⅡ!

 

明治時代の機関車、パートⅢ!

 

電気機関車のようなので、大正時代なのでしょうか?

 

間違いなく、昭和の時代ですね!

 

間違いなく、昭和の時代ですね!パートⅡ!

 

上の機関車、ユニークなデザインですね!

 

間違いなく、昭和の時代ですね!パートⅢ!

 

 

💛今日、数年ぶりに「ウマヅラゾウムシ」とご対面!💛

後日、ご紹介予定です!