氷川神社:歩こう会 | コブ採り爺さんの虫めがね

コブ採り爺さんの虫めがね

数年前、福島県のとある場所で「コブヤハズ」というカミキリムシと運命的な出会いがありました。現在、コブヤハズ(コブ)の仲間とのお付き合いが進んでいます。自然とのふれあいを基調としたお便りをお届けします。よろしくお願いします。

 4月2日、さいたま新都心に行ってきました。

 宮代町歩こう会の4月のイベントです!

 造幣局さいたま支局付属の貨幣博物館を見学した後、氷川神社を目指しました!

 

 

武蔵一宮「氷川神社」の境内案内図です!

参道は、長い並木道になっています。

 

 

参道の入り口にあった「武蔵國一宮」氷川大〇神の石碑!

〇の字が判別できません!

ご存じの方は、お知らせください。

 

ケヤキ並木の参道の様子です!

 

参道の途中で、こんな光景が!

 

ズームアップ!

20人位の行列です。

「麺打ち塾手打ちうどん」の看板が!

 

「さいたま新都心」から900m、「氷川神社」まで1550m。

あと一息で、目的地の「武蔵一宮」です。

 

 

💛今日は、二十歳になった孫とのデートでした!💛

将来が、楽しみ!楽しみ!です。