さいたま新都心:歩こう会 | コブ採り爺さんの虫めがね

コブ採り爺さんの虫めがね

数年前、福島県のとある場所で「コブヤハズ」というカミキリムシと運命的な出会いがありました。現在、コブヤハズ(コブ)の仲間とのお付き合いが進んでいます。自然とのふれあいを基調としたお便りをお届けします。よろしくお願いします。

 4月町日、さいたま新都心に行ってきました。

 宮代町歩こう会の4月のイベントです!

 

 

 

さいたま新都心駅の東口を降りて、しばらく歩きました。

駅周辺の高層ビルが見られます。

 

バスターミナルの交差点からの風景!

右手のタワーは、何なのでしょうか?

 

交差点から少し行くと、こんな建物が!

「造幣局」の文字が目につきました。

 

歩道脇の植え込みに「アセビ(馬酔木)」の花が満開でした!

 

「アセビ(馬酔木)」の新芽!赤くて繊細な葉です。

 

「造幣局ビル」のズームアップ!

 

ようこそ「造幣さいたま博物館」

コイン君がお出迎えしてくれました!

 

入口を入ると「造形局さいたま支局」見学記念のプレートが!

なんか、ワクワクしてきました。

 

 

💛今日は地元の町内会の総会!💛

大越昆虫館のパンフレットと蝶の絵ハガキを配布させていただきました。