旅のパンフ(清津峡):歩こう会 | コブ採り爺さんの虫めがね

コブ採り爺さんの虫めがね

数年前、福島県のとある場所で「コブヤハズ」というカミキリムシと運命的な出会いがありました。現在、コブヤハズ(コブ)の仲間とのお付き合いが進んでいます。自然とのふれあいを基調としたお便りをお届けします。よろしくお願いします。

 10月23日・24日に、地元の「歩こう会」で「奥只見」「清津峡」「湯沢高原」の旅に出かけてきました。

 その際に入手したパンフレットです!

 当時の思い出が、蘇る優れものです。

 

 

今回は、「清津峡渓谷トンネル」です。

 

「清津峡渓谷トンネル」の見取り図!

 

結構、面白い仕掛けが随所に!

 

日本三大渓谷の一つだそうです。

黒部峡谷・大杉谷と合わせて三大渓谷!

コブ爺、三大渓谷、クリアさせていただきました!

柱状節理は、見事なものです。

 

 

💛今日は地域の集会所の草刈り及び忘年会に参加してきました!💛

結構、お疲れの一日でした!

では、また。