本日8月25日(日)の札幌6R(3歳・未勝利・芝2000m・15頭立て ※競走除外1頭)で、出資馬のシームレスが13着となりました。

結果は残念ではありますが、やりたい競馬は出来ていたと思います。

 

 

ゲート内で煩いところを見せるも、スタートは良好。

行き脚もつき、そのまま先頭へ。

1,2コーナーを単独先頭で通過し、向正面でも先頭をキープ。

3コーナーでやや苦しくなり、4コーナーで後続に並びかけられながら直線へ。

直線では最内で粘るも、外から次々とかわされてレースを終えました。

 

勝ち馬からは1.2秒差の13着。

前走1200mからの一気の距離延長で、流石に距離が持ちませんでしたが、直線でも抵抗を見せており、予想以上に頑張ってはくれました。

良い逃げっぷりでしたし、今ならマイルくらいまでなら行けたかもしれません。

 

この時期で3アウトなのでもう次は無く、地方に行くか運用終了かのいずれかになりますが、せっかく馬体が維持できるようになってきたのにこれで終わりというのは少しもったいない気がします。

近走の成績が良くなく、ダートもあまり合わなさそうなので終わりと言われても仕方ありませんが、前向きなところは地方に合うと思うので、個人的には門別あたりで続きが見たいです。

 

今日はお疲れ様でした。

次があると嬉しいです。