[出資馬出走予定]

 

7/20(土)

・メイリー

 福島6R 2歳新馬 芝1200m  吉田(豊)騎手

 

・フラーハ

 福島8R 3歳以上1勝クラス 牝馬限定 ダ1700m  石川騎手

 

7/21(日)

・ポーレット

 札幌8R  3歳以上1勝クラス  芝2000m  長浜騎手

 

 

 

 

今週末は3頭の出資馬が出走を予定しています。

 

 

メイリーは今回がデビュー戦。

ワラウカド第8世代(現2歳馬)では先週のギザキズラヴに続く二番手のデビューとなり、歴代でみても中央馬では2番目の早さです。

この春までは線が細く時間がかかりそうと思われていた本馬なので、まさか春以降に急成長してここまで早く仕上がるとは想定しておらず、この時期のデビューは嬉しい誤算となりました。

 

本馬はワラウカド第1世代募集馬であるレイローの3番子で、母レイローはオルフェーヴルの初年度産駒として期待されていましたが、デビューが遅れて新馬戦に間に合わず、夏までに4戦したものの全て二桁着順となってそのまま引退し、初期のワラウカド会員に競馬の厳しさを知らしめた非常に印象深い一頭でした。

そんなレイローを母に持つ本馬ですが、個人的にはレイローはダートの短距離馬だった説を推しているので、加えてタワーオブロンドン産駒となると、素直に短距離に適性があると見ていいでしょう。

もし違っていても見極める時間はまだまだあるので、まずは今回どういった走りをするかに注目したいと思います。

 

使いつつといった感じで初戦からどれくらいやれるかは分かりませんが、気性面は前向きなようなので、スタートさえしっかり決まればそれなりの走りはしてくれるはずです。

さっぱりだった母の分も、本馬には活躍を期待しています。

 

目標は完走。

トラブルなくレースを終えてくれることを何より願っています。

 

 

 

フラーハは今回が4戦目。

昇級戦となった前走は、展開が合わず、物足りない結果に終わってしまいました。

中6週での出走となる今回は、距離を延長し、初めての福島で巻き返しを図ります。

 

鞍上は石川裕紀人騎手。

乗り替わりになりますが、上手く乗ってもらえるよう願っています。

 

本馬は1400mで勝ち上がりましたが、デビュー戦は1800mで外枠から逃げ粘っての差のない3着だったので、距離は恐らく大丈夫でしょう。

距離が延びた分だけ楽に前に行けるはずなので、良い粘りを見せてくれると嬉しいです。

 

目標は馬券圏内。

このクラスでも十分やれることを示してもらえればと思います。

 

 

 

ポーレットは今回が13戦目。

ここのところ凡走が続いており、とはいえ状態が悪い訳でもなく、何とも言えない状況な本馬です。

中2週で臨む今回は、距離は変えず、舞台を札幌に移して浮上を狙います。

 

鞍上はルーキーの長浜鴻緒騎手。

函館で穴を結構持ってきているようなので、札幌でも活躍を期待したいところです。

減量を活かした積極的な騎乗でポーレットに良い刺激を与えてもらえればと思います。

 

本馬はこの冬の間に大きく成長したとの話だったのですが、どうも成長に走りが追い付いていないようで、得意なはずの函館でも結果が出せませんでした。

前走を中1週で走ったので、てっきり間が空くかと思いましたが、滞在競馬ということもあってかダメージはあまり無かった模様。

今回でどれくらい前進できるかは分かりませんが、実戦を通してでないと得られないものも多いと思うので、何か目に見える形での成果があると嬉しいです。

 

目標は掲示板。

何とか今回で浮上のきっかけを掴んでもらえるよう願っています。