昨日のサクソフィーナ4戦目及びシームレス5戦目出走時の写真です。

この日は2頭が同じレースに出るということで、新幹線に乗って中京競馬場まで行ってきました。

朝は少し寒かったのでコートを着て行ったのですが、予報どおり天気が良く気温が上がり、午後はとても暑かったです。

 

 

今回のサクソフィーナの馬体重はプラス4kgの476kgで、シームレスの馬体重はマイナス4kgの428kg。

サクソフィーナは体重面での心配は無いのですが、シームレスは相変わらず苦戦しているようで、今後安定して増えてきてくれることを願っています。

 

 

以下、今回のサクソフィーナとシームレスの写真です。

 

サクソフィーナ

 

パドックでのサクソフィーナはとても機嫌良さそうに歩いており、暴れることもなく優等生な感じでした。

本馬を見るのは募集馬見学会以来となりますが、良い馬に成長してくれたと思います。

返し馬での動きも良く、やってくれそうな雰囲気はありました。

 

 

シームレス

 

パドックでのシームレスは相変わらずの二人引きでしたが、尻尾にリボンは付けておらず、我慢しながらではありましたがきちんと他の馬に交じって歩けていました。

本馬場入場の時はちょっとテンションが上がり過ぎて大丈夫かと思いましたが、返し馬で上手くガス抜きが出来たようです。

 

 

レースの結果はサクソフィーナが3着で、シームレスが5着。

口取り待機をしていたのでレースの写真は撮れませんでしたが、サクソフィーナがとても良い粘りを見せてくれたのと、シームレスが後ろからの競馬でもしっかり伸びてきてくれたので、出資者としてはとても見応えのあるレースでした。

両馬ともよく頑張ったと思います。

 

 

今回のゼッケン

 

2頭出しで優勝こそ出来なかったものの、どちらも掲示板に入り、サクソフィーナの複勝がそれなりに付いたということもあって、レース後のクラブのレクチャーは反省会にならず、割と良い雰囲気のまま終了しました。

中京ということで参加人数は少なかったですが、よく見る顔に加えて初めて見る方もいて、たまにはこういうのも良いなと感じました。

 

サクソフィーナもシームレスも大敗するときは原因がはっきりしていて、基本的にはやる気満々で大崩れしないタイプだと思うので、早く順番が回ってくることを期待しています。

 

 

 

[おまけ]

 

レース後、せっかく名古屋まで来たのにすぐ帰るのはもったいないと思ったので、ついでに名古屋城に寄ってきました。

今回初めて行きましたが、ちょうどオオカンザクラとハクモクレンが見頃だったようで、ちょっと暑かったことを除けば良い時間を過ごせたと思います。

 

オオカンザクラ(大寒桜)

 

ハクモクレン(白木蓮)

 

石垣

 

天守閣

 

金鯱

 

残念ながら天守閣は閉館していて入れなかったので、また来ることがあれば次は上からの景色も見てみたいです。