最近、やはり痺れが残るのが気になり

同じ手術をされた方にこちらで相談していました

親切に答えてくださり

ほんとうにありがとうございます


やっぱり

痺れなどは本当に少しずつ回復していくようです

勝手な想像では割とすぐにマシになると思っていました


帝王切開がそうだったので

その経験しかない私はそう思っていたけど


やっぱり深くまでえぐったし

神経もたくさんあるところだか、

そんな簡単にはいかないのですね


それがようやく腑に落ちてきました


なんと今日は少し痛いです

痛いというか痺れがひどい

あごに近いところが若干腫れているような、、?


夫に「少しいたいんだよね」とはなすと

今日は晴れなのに雪の様なものがちらついたり

気圧の変化かなにかかな?

と話してくれて


そうなのかなぁ

ということに自分の中でしました


でも、幹部が腫れるならわかるけど

痺れの残る顎付近が腫れるってなんなんだろう

内部で少し炎症してるとか?

なぞです


そんなことを考えていると

【やっぱり自分は何か良からぬ事が起きてるのか?】と不安になります


でも先生に聞くのも怖いし、、、


腫瘍にも傷口にも全く問題なかったと言うことを信じて

時間が経つのを待つしかないのかな