お疲れさまでした | きなこ色のトイプー日記♪

12月ですね

新型コロナウイルス🦠も減ってきて
人の流れがとても多くなって
どこへ行ってもなかなかの人
師走感が出ていますね


昨日、ブログで交流していたもんた君が
虹の橋虹を渡りました
もんた君はパパとママの愛情いっぱいで
幸せだったねブルーハート
何度も辛い治療に耐え
とても強くて可愛いもんた君
ありがとうグリーンハーツそして、お疲れ様でした
もう辛くないよね
ゆっくり休んでふくろうさんを
見守ってくださいね星


そして
先月11月19日に
義母が91歳の生涯を終えました星
義父が亡くなって20年間
ひとりで暮らしていました
家のお花と家庭菜園の庭は
すっかり綺麗にして
また来春に備えていたように見えました
ひとり暮らしでしたので
残念ながら最期もひとりでした
幸いと言っては申し訳ないですが
隣の方がすぐ異変に気づき
警察に連絡してくれました
警察から知らせがあったのは
20日に差しかかった頃でした
お坊さんも、数日前の義父の命日の時は
元気だったのに…とびっくりしていました
義母は穏やかに眠っているようでした

家族葬でしたが

息子3人夫婦と孫7人と夫婦やひ孫

おばあちゃんはしばらく会っていない孫達も

全員集めてくれました

長い間、お疲れ様でした

そしてありがとうございました


私は忌引で一週間休めましたが

初七日が終わり二日後に叔母の一周忌があり

濃い一週間となりました

喪服の出番が多くなり歳を感じます

葬儀が終わり

父には

あと二回(父母)宜しくって言われましたグラサン

まだまだだと思います笑い泣き