使い切るってだいじ | これから始めるゆるミニマリスト生活

これから始めるゆるミニマリスト生活

ミニマリストさんの動画を見て、自分は浪費家だと気付かされました。
どんどん掃除し、ストックも消費し、不要なものは断捨離。
身の回りをミニマム化しながら節約も考えていくブログ。
たまに毒舌猫(プーマ)とテンション高めな犬(パール)が登場します♡






最近、冷蔵庫の中を使い切ってから

買い物に行くようにしてます。OK



私たち夫婦、お昼は仕事場で出るし

朝食はとらないので、

料理は夜だけ。

頻繁に買い物に行きません。




節約のために買い物習慣をかえました!!グラサン

元々、週に1回買い物に出かけてましたが、

買い物のスパンを10日に1回に変更うずまき

冷蔵庫の中がすっからかんになるまで

頑張ってから買い物に行くことにうずまき



食材を無駄にすることが減りましたキラキラ



冷蔵庫の中がすっからかんになった

タイミングで大掃除



ぜーんぶ取り出して、

布巾で綺麗にふきふきキラキラ



やり出したら止まらない。

楽しくなってきます。うずまき




ゴムパッキンのところ、

物凄く汚れてましたもやもやもやもやもやもや




あースッキリおねがい

気持ちがいいです。