ハンドメイド、料理、パン教室など

愛され選ばれるお教室作り

 

お教室の先生のための

イロアセナイ教室コンサルタント

 

岡村美香 です

 

 



 

【暴露】レッスン数を増しても

集客できない!①

 

 

 

 お教室をはじめた初期の頃、

たくさん集客するぞー!!

と、意気込んでいた岡村は





予定の空いている日を

たくさん載せて





この日も、この日も

レッスンできますよー!と

アピールしておりました^^

 



たくさん日にちを選べた方が

お客さまも来やすいよね♪




そう思っていたのです。








でも現実は




どの日程も

全然予約が埋まらない!(汗





どうしてー!

どうしてーーー!




と、混乱しておりました...






 

実は、




このレッスン日程を

たくさん載せるやり方は




逆効果だったのです!





なぜなら、

たくさん日程を出していると




いつも空いている、

いつでも行ける、

今すぐ予約を取らなくても大丈夫!




と、思われてしまい

お客さまから

お申し込みをいただけない

という状態に!!





えー!そうだったのー!





想像してみてください^^




いつもガラガラのラーメン屋さんと



いつも行列のできる

ラーメン屋さんだったら




どっちに行ってみたいですか?♪





どうしてこんなに行列なの?

きっと美味しいんだろうな!




そう思うと

行列のできるラーメンを

食べてみたくなりませんか?^^




人は

賑わっているところ、

人気のあるところが好きなのです^^








親切心で

日程をたくさん出したいところですが




日にちを絞ってお客さまを

迷わせず、

この日に行かないと

次いつ行けるか分からないな!




と、思ってもらうことで

お申し込みに繋がりやすくなりますよ^^





少し長くなりましたので

次の記事で、

人気の先生の仲間入りができる

満席にする方法

シェアさせていただきます♪






お教室運営を頑張りたい

先生たちをサポートでるように




 もっと濃いノウハウや

 無料講座、セミナーのご案内を

公式LINEからお届けしています☆




無料プレゼントも

ぜひ受け取ってくださいね^^

画像をクリックしてご登録ください!

↓↓

 

 

  《LINEお友達特典!》


①お教室のためのインスタ

集客マニュアル動画30分


②月30〜100人がLINE登録

公式LINEプレゼントの作り方


③満席が満席を呼ぶ法則

満席教室の作り方動画



こちらをプレゼント中です♪


 

 

次の記事もお楽しみに^^


 

 

 最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

他の人気記事はこちら

 

 

 

 

無料メールレッスン

 

これ本当に無料でいいんですか!?

有料講座の内容が読めてしまいます!!!

 

 

と人気のメールレター

5日にかけて

お客様に愛され選ばれるお教室の先生&教室が作れる方法

無料でメールレッスンしています。

 

ここから簡単登録できます

↓↓

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/177158

 

 


 

 

 

 

登録者6000人!!


 《LINEお友達特典》


①お教室のためのインスタ

集客マニュアル動画30分


②月30〜100人がLINE登録

公式LINEプレゼントの作り方


③満席が満席を呼ぶ法則

満席教室の作り方動画


をプレゼント中♪


最新SNS発信方法や集客のノウハウ

無料ライブのご案内はいち早く公式LINEからお知らせします^^

 

 

無料プレゼントぜひ受け取ってくださいね

画像をクリックで3秒登録

↓↓