夢占いしっくりくるものはなかったのだけど

気になるので一応メモ📝

土の上、岩🪨にもたれかかるように座ってたら

岩の下土中からミミズがたくさん出てきた(気づいたら足に少しついてたから少し足を岩から離す)

ミミズは丸々太った長いよく見るタイプのミミズと

(その瑞々しいミミズをみて土が肥えているのだなと思った)

もずくを大きくしたような?や、もう少しなんかグロかったか、昆虫を水にしばらく沈めて腹から出てきた寄生虫みたいなピャーピャーしたかんじのもの(夢では別のタイプのミミズと解釈していた)

岩について大量に地面から出てきた感じでおぉぉ…と思った。なんにせよ岩もたれかかってた足にミミズがつかないように足を離す夢


夢占いはとっちらかってていい意味ともわるい意味とも捉えられるしなにより読んでピンとこなかったので今回は土からミミズ出てくる直接的な意味合いはやっぱり地震注意ということやろか。。



ミミズは内在的なものを示唆するらしい

別タイプのミミズ(?)はさておき

丸々瑞々しく立派なミミズはイヤな感じはしなかった。それなりにズボンについたものはいい気はしないから軽く払ってたけどね。それを2回繰り返してた。


日蝕あるし今週は要注意って感じてるのと

あと金曜ロードショーですずめの戸締り観た影響かもしれない。それにしてもすずめの戸締りこのタイミングなの意味深だ。


ダイジンが想いの力によって痩せこけたり元気になったりしたでしょ?それはみんなの想いの力ひとつだよって意味だと思うの。なににフォーカスしたいか。この世界は支配者によって長く長く私たちの力を隠されてきたけど本来は想いのエネルギーによって未来創造をすることが出来る。よい未来、やさしい未来、豊かさや安心を増やし拡大したいならそこへ意識をフォーカスすべきだ。無理だなんて言霊を日々の中で吐き続けてこれ以上ないくらい頑張ってる自分をもういじめないでね


みんなで豊かでやさしい未来へシフトしてこうよ

自分さえよければが増えすぎてこんな世界になったなら

逆をいけばいいんや。世の中2:6:2のバランスなら

いいほうの2にフォーカスすることでそちらへ加担する。想いの力で強くする。少しでもいい未来を子どもたちへと思うなら迷いなくそうするべきだ。

いい学校いい就職なんかより地球が美しいこと、社会が豊かに循環してることの方が我が子を守ってくれる。勉強なんかやらせるよりずっと意味あると思うぜ…思考停止してるとそのうち大切な我が子を戦争の駒にされる世界線がまってるかも


4月から順次マイナンバーの紐付けについて

なんか通知届くらしい。テレビでも知らせなければそもそも議論もない。ニュースは肝心なことは大抵言わないでくだらない人気野球選手の話題ばかりずっと繰り返しやってたりする。その裏で売国が進んでる(むしろもう隠そうともしてないのだろう)

その通知に意思表示をして返信しなかったら勝手に紐付けに同意したとみなされるらしいよ。政府がやってることはもはや詐欺なんだよ。辞職してほしい、いや、生ぬるいやろ、なんで逮捕されずにいまだに国の大事なことをあのひとたちが決めているんだ



怒っても仕方ないので今日も私の内側整え

目の前の世界から平和を創造

美しさをみればどこまでも美しい世界

楽しみ、喜びを感じて本日もまいりましょう

✨💖🌏ホ♡オポノポノ🌏💖✨



昨日、尾張猿田彦神社の

さるめマルシェに行ってきた❣️


はやくも来月めちゃ気になる。。




絵やお手製パズルを売ってるおじいちゃん

楽しげに色々お話してくれた。才能のかたまりやな

ちなみにイラストの元になる写真は息子さんの撮影したものらしい。



おおきな毛並みのよい猫が居ました🐈‍⬛


元々私はさるめマルシェを観に行こうと思ってたらたまたまこの日しか髪切れないからとのことで急遽息子を愛西市プールオンに連れて行き、ケンジさんにカットしてもらって連れてくることになったのだが、これは猿田彦さんと天鈿女さんのお導きでしょう笑

私の予定につきあう気がなかった息子にピンポイントどストライクな出店が。

きっと幼稚園くらいの子とか小さな子が多いやろうに、わりとガチめのパーカッショニストが本気でたいこ作り🥁

出店者の一人おにいさんは同郷三重人であった。

なんなら楽器を教えたりしてたらしく

生徒さんとかどこかで繋がってるかもしれないねって言いつつ、息子と色んなお話をしてくれました。


午前中はたいこ作った子達も一緒にステージあがってたみたいだよニコニコ


長時間場所占領して職人と化している息子


その間に菓子撒きが始まって大盛況


じゃんけんで残った方々に風船のお姉さんが渡してたプレゼントのひとつ、龍🐉✨かっこいい


前回めぐちゃんと来た尾張猿田彦神社のすぐ前にあるカフェ、ありす。今回も21時までモーニングを活躍させてもらいました。お昼のタイミングだったのでランチもいただく。ガツンと美味しい。


スフレパンケーキは大人気みたいで今回も既に売り切れておりました。ここのモーニングシステム、豪華すぎるからぜひ神社参拝の折にはお茶してって🫖


何年も前に石卒業しようと思って庭に埋めてからしばらく数珠持たなかった私、こないだ誘われた石フェスのときに久々アメジストの数珠お迎えしたのに数珠のベッド(置き場)なくてずっと手首につけたままだったのでそろそろさざれ石買おうかな〜とちょうど前日夜にネットで見てたとこだったので、迷わず購入。うつわも別の出店で可愛いの見つけて一緒に買ってきた。


ちょっとサイズギリギリやったけどッ笑



色んなサイズや柄のご朱印帳売ってる店もあった。

神社はたまにいまもいきたくなると行くけど

まだご朱印帳持ってないしもらったことないけど

特大サイズのご朱印帳にアートのように描かれてるご朱印見せてもらって概念かわったかも。。

あれは集めたくなるわ…てかなに?住職さん普通にめちゃくちゃアーティストじゃんお願い(どこのご朱印か忘れたけどきっとあんなすてきなものは話題になるだろうからあとで調べてみよう)


才溢れるおじいちゃんのお店に

タイミングのよいどストライクなお店多数

バターを使ったシフォンケーキ(バターで作ったと思えないくらいふんわりふかふか、なのにバターでコクが深い)やアートな美しい桜餅など

目移りしまくりテンションあがりまくりの個性豊かなマルシェだったので次回もタイミング合えば行きたい。

てかステージ出演の応募もいつかしたい…

(今回はマジックショーや紙芝居などで弾き語りや音楽ステージは観られてないけど、出演者の皆さん楽しますプロばかりだった。お客さんみんな笑顔になってたニコニコ✨)


宮司さんも前に一度しか来てなかったのに覚えててくださって声かけてくれた。ステージ始まる前に声かけてまわったり、マルシェ全体をあたたかく見守っている姿もとてもよかった。

出店者や出演者の方々みんな気さくで空気感がとてもよいマルシェ。1月以外の毎月第一土曜日にやってるみたいなのでぜひ遊びに行ってみてねにっこり

尾張猿田彦神社とかさるめマルシェでInstagram探すと見つかると思うよ🫶










寒暖差あるけど気づくとしっかり春って感じ🥹☘️

つくしやよもぎを採りに行きたい❣️