年末年始の挨拶しそびれてしまった。


みなさんごきげんいかがかしら?


私はまた電気煌々と付けたまま寝てしまってて

夢でさっき起きたよ(5時頃)

だいたいそのままトイレか喉の渇きが我慢できなくなるまでモゾモゾしてるのだが今日は朝からまた息子や楽器を送っていくので

そろそろ起きて風呂入らないと_(┐「ε:)_化粧したまま寝こけてシマッタ昇天グハ


昨日ひっさびさに息子と笑い転げまくってヒーヒーいって腹筋がしんどかった。こんな笑いこけたの久しぶりだ。内容は,文字にすると多分伝わらない気がするけど、音楽流したり(神様今日は歌やリズムを鍛えるのにベストなシャッフルでお願いしますと言ってから流したらバッチリ神った選曲でシャッフル再生されるの不思議おもろい笑)、或いはメトロノームを流しながらドラムスティックでいろんなリズム練習してたんやけど、

拍の中に5連符がどうにも難しくて

どうしたらいいかなと思ってたら

ひとまず五文字の言葉使おうってことで

オムライスオムライス…ってやってたのね


それがなんか方向おかしくなっていって


オムライスよりなにかベストな言葉は無いか。。。


と探してお互い思いついたの言い合って叩いてた時に


今期個人的には最高だった

ミギとダリというアニメのなかのマダムのチェリーパイ🍒思い出して


『チェリーパイチェリーパイ…』って言ったら


息子がツボに嵌り


そのあと息子が


『みょーちきりんみょーちきりん』て言い出して

『あ、まって、みょーちきりじゃないと6連符になるみょーちきりみょーちきり』って6連符と5連符うまく使い分けるから

私がドツボにハマって笑い止まらなくなって


そのあとチェリーパイやみょーちきりん繰り返しながら他なにがある?ってリズム乗りながら探してたらまたもやミギダリのマダムのバッドボーイ(饒舌)思い出してバッドボーイは何連になるかとかヒーヒー笑い転げながら試したり。。。


ミギとダリがわからないとぜんぜん笑い転げる意味が伝わらなくてもどかしいのだが


そこそこ親子でツボが似ているため

ミギとダリのネタは今かなり旬でお互いストライクに効いたのだった。笑


あ、ジャンバラーヤもあったな。。。笑笑



とにかく久しぶりに腹筋やられるほど笑い転げた。

リズム乗って楽しく練習してるだけでも全細胞活性化してたやろうけどイッキにぶわっとナチュラルキラー細胞が活性化してこれは健康になるなと言い合って疲れて(←腹筋が笑)練習を終えた。


やっぱりやんなきゃと思うより

テンションやモチベをあげて

夢中や楽しいを織り交ぜて日常に少しでもルーティン化するのが課題のようである。


幸いこれまでテンションあがらなかったのが

最近リズム楽しくなってきつつある。


年末まで、もやもやしてたことあったのだが

たいていのことは自分がいろんな意味で成長すれば

きっと解けてゆく問題であろうと思うので


誰かやなにかのせいにせず

私は私にもっと集中して

レベル鍛えていきたいとおもいます。色んな意味で。私はやっぱりがんばるひとがすきだしがんばるひとでありたい。昨今のがんばらない風潮は、頑張り過ぎてる人へ向けてのものであって

…否、そういうとまた誤解がうまれるな。


魂さんが霊的成長を望んでいるとして

メンタル面もフィジカル面も向き合うことやめない、逃げない(長くみればやめたり逃げることもあっていい)

そうやって腹を決めて、

夢中で楽しくやればいいんやとおもう。


で、きっとその部分が根本的に合わないと

仕事でも音楽でも

それぞれに摩擦が産まれて

それぞれに自分の波動さげてしまって

それは結果的に色んな意味で、

お互いにとっても、エネルギーが世界に影響する上でも、あんまりよくはないよなぁって。

それぞれの魂のそもそもの目的と、

人それぞれとの距離感について

ずっと考え続けている。


細かくこだわれば狭めるのも事実

信頼して開けば掛け算になる奇跡も知ってる


自分は何処を目指して何処を許せて

何処だけは譲れないのか









さてさて、夢の内容が全部は思い出せないけど

印象深い言葉があった


大きな河のようなところで流れながら

『繋がってないと不安なのが家族』


それだけ憶えている。


まだまだ火災や水害が気になる星回りだし

よからぬ輩が最後の足掻きをしているように見える。混乱に乗じて火事場泥棒を企む政府が改憲(改悪)で基本的人権を剥奪するかもしれない。


様々に情報が混乱しているけれど被災地および原発も注視しないとならない様子


今はSNSで身近に感じる分

個人で動かなければ、なにか役に立ちたいって

すぐ動くひとが多くて一般車両が逆に現地に混乱を招いているとか…


落ち着いて、一旦自分の目の前の日常丁寧に過ごして

常に内側整えることに意識向けつつ

必要な段階がきたらそれぞれにできることで

皆で支え合っていきたいね。



元々訃報が多い昨今を思い

年始の挨拶は控えめにしてようと思ってたけど

だからといって不謹慎だと全国で自粛モードになったらそれこそバイブス観点からみたらよくないことは明白。



それぞれの日常に流れるやさしさや豊かさ、

笑顔を絶やさず流れ合いながら豊かさや愛が溢れる泉でいよう。そんな自分を目指そう。


そんで溢れる分でペイフォワード。


どうか不安に呑まれすぎず

それぞれがそれぞれらしく在ろうねニコニコ愛キューン飛び出すハート



少しでも早く、被災地が不安や寒さや飢えから解放されますように


















急遽入った仕事で思いがけず近くへ行ったので

折角だしと仕事終えてから初めて行ってきた

熱田神宮。土偶の石碑があった。あとで調べてみよう。



参拝途中、同じ方向に歩く若い女の子達の会話

『ひろゆきが神様はいないって言ってて、その理由が納得だった』

『本当に神様が居るなら世の中はとっくに平和だって』



若い子達に影響力が大きいひとが

あまりにも現世俗世、物質主義に片寄り過ぎなことを危惧しつつ


まぁ、本質は突いているよな。

だってそうやってそれぞれが内神様に気づけないでいるから。



平和ボケした私たちをより大きな愛で受け止め

見守り続けているあらゆる存在に誠実でありたい。

愛とはそんな生易しいものではないのだ

受け止める方もそれなりの覚悟しないとね。


伝承などほとんどがほんとうのことなど隠されてわからないけれど、あなた方の言うとおり

これまで多くの同じ生身の人間であった、そのときを生きる人々が懸命に紡いできた想いや歴史。

神様というのはだれかにすがるのではなくて

自分のなか(ひいては、その内側の奥底に繋がるおおきなもの)とアクセスするために、

対象をイメージすることによって祈りやすくしてる節はあると思うんだ。だからたくさんの神様のなかでも縁が深いと感じる神様はやっぱり自分の魂の目的やルーツに関係しているのだと思う。それは難しい話ではなくて単純に、好き、気になるっていう直感やアンテナで導かれたり出逢った存在。それは神様も土地も人も物も、総てにおいて今世出逢ったのならば意味や繋がりがあるのだと思っている。



ご縁って不思議だねニコニコ

ご縁があってもなくても皆笑って生きて欲しいし

ご縁があったら今年も宜しくお願いします照れペコリ




今年一発目は6日大曽根です

私は🪷kamala🪷としてソロ弾き語りします。

よかったらあそびにきてねニコニコ




ソーネ大曽根