変な夢みて起きた。まどろみの中で

現実に息子に呼ばれた気がして、弁当は?と訊かれる早朝は毎度のことなのでそれかと思ってドアの方みたらまだ起きてないみたいで誰も居なくて

でもやたら生々しい呼ばれた感じが残るのと


夢の内容てきに気になって

子どもたちをできれば数日出かけるのやめてほしい気持ちになった。

一番ニュアンス的に言葉になったものを

一応調べてみたらわるいかんじのことは書いてないので少しほっとはしたのだけど、

千葉地震続いてるの気になりすぎてネガティブ


https://dream.tapask.jp/10248/



いい意味として捉えつつ

元気で笑顔の家族をイメージしつつ。

ま、厄除けに口に出そ。。。



大きな白い箱(人が余裕で入れる)

それは表面が溶けて?変質して蝋燭のようになって空へあがりそうなイメージ🕯️

そのなかにひとが入ってくイメージが残ってる。

だれかは朧げ。


起きたタイミングで息子の呼ぶ声聴こえた気がしたもので、気になってしまい夢占いでとりあえず意味を調べた。まだちょい色んな角度で言葉にして他のも今から調べてみようと思うがひとまず上のとおりで安堵。まぁそうよね、直接的な意味合いになるというよりは冬至に相応しい意味合いなのかもしれない。とはいえ親心としては数日出かけるのやめて🏠あってほしいが本音。。。。゚(゚´ω`゚)゚。

でもまぁそういうの意味無いのもわかってるし

子どもたちは未来を担う命だから守られてると信頼することのが大事って何年もかけて学んできた。

そもそも本人たちの直感力や運をナチュラルに信頼してる。昔磁場をよめなくなることが危険察知できないことと通じていて、命を落とすか繋ぐかの境目になるのではという記事を私の好きな人のブログで読んでかなり納得したんだ。今思えば空間の粒々の存在という概念を知り、今素粒子が現実を創る概念にしっくりきてるのも、このブログからだな今思えば。もうその方はブログ卒業しちゃってるけど

ネイティブアメリカンのおじいちゃんのお話のことやセドナの石のことをブログに書いていた。今もその記事探せるだろうか?



ひとまず息子は今日も学校だし

24日クリスマスイブに友達とカラオケ行くと今からウキウキしてるし水差したくない。

守られてると信じて笑顔で見送ろう。


千葉に近い東京の娘のことも気になるがあの子もなかなかなラッキーガールなので大丈夫だろう。

笑顔で元気な姿イメージしてよう。


って私も久々の連絡あったポス活で今日海沿い行くけどな笑

もうあんまり深入りすると、いい歳の大人も中学生とたいして変わらないひとが多くて人間関係めんどくさそうなので(団体というかコミュニティってひとが多くなるとめんどうくさい笑)今は深入りしないうちにとボラから抜けてたのだけどゆるめに繋がってる人からゆるめのポス活誘われたんや。

なんと気になってた神社がスタート地点だったのでとりあえず参拝ついでに合流して行ってみることにした。ちなみに明日も馴染みの神社二ヶ所からそれぞれスタートのポス活があるらしいのでひとまず今日の雰囲気みてから明日は参加するかどうか決める笑

てか折角23も24も空けといたのに仕事は入らないわ息子もクリスマス友達と過ごすわ、さんちゃんもふわっちで楽しそうだわ。。。


アタイはなにしてるんや。。。笑


ま、でも今回は自分のために

理想のケーキつくると決めたんや。

今年はどこかで注文しよかなと考えてたところに

地元の読みもので地元ケーキ屋のクリスマスホールケーキプレゼントのページ見てて、

ちょうどいいサイズの米粉ときび砂糖使用のケーキが普通に値段もお値打ちで、え?当てなくてもここのお店注文しよかなと思ったのだが

よく考えてみたら家に米粉もきび砂糖や甜菜糖もあるし、卵もある…おまけに生クリームにほんのり香り付けするキルシュの製菓用酒もばっちり残ってる。


ここ数年まともにケーキ作りしてないから

日課のように作ってたときのようにはいかないから億劫だが思い出してやるかと重い腰が理想のケーキ食べたさにようやく動くことに(その前にキッチンや洗い物やっつけないと。。。_(┐「ε:)_笑)



苺と生クリームも買ったし後戻りはできぬ。

美味しい美味しいのためにがんばろう。笑


結局自分は食べたいがつよい。笑笑

この原動力、うまくつかっていけるとよいのだが

結局ほんとどこまでも自己完結型の♉️やなと笑ってしまう。まぁ私はやっぱりこの世界の美味しさ美しさ素敵や面白い、気持ちいい、心地好い、喜怒哀楽とことん味わいに生まれてきたんやしと開き直りつつある☺︎


うん。心地好いをだいじに。

喜びを感じながら総てを味わい尽くすのだ😋



も少しだけ寝とこふとん1