今週は新しく平日夕方から夜に入れたバイトが本格的に始まり、舐めていたわけではないがまぁまぁ身体も気力もいっぱいいっぱい_:(´ཀ`」 ∠):笑


そんな中、家のこと最低限やるくらいでなかなか色々やりたいことやれてなくてお風呂くらい誰か洗ってほしいなと思いつつ息子もパパもいっぱいいっぱいそうだしまぁ寒くなってきたけど誰も洗いたくなければシャワーでいっかなとか


もう余裕なさすぎの今週の息子の弁当はカロリーメイトとトマトジュース率高くて


まぁ色々と手を抜きつつギリギリ社会と家庭とバランスとってやってたのだが


今日(木曜)は帰宅したら誰も居ない。。。

息子は帰り頃かと思うが旦那は帰ってる筈の時間。

まぁ察するに誰かとコンビニで喋りながら一杯やってるか、誰かに誘われて呑んでるか(どっちにしろ呑み笑)

でももう慣れない仕事の三連勤で満身創痍だったので誰かに庭開けて欲しい(家に誰か居ると玄関回らずに鍵開けてもらった窓から入れる)


電話してみるとうちのすぐ裏の豪華なマンションに住む、店でも出せそうなご馳走様を作るのが趣味の呑み仲間上司さんの家でお呼ばれして美味しいご飯を食べ、呑んでいるらしく

一応作っていった晩御飯は要らないとのことであった。


帰りにシャトレーゼも閉まってたし今からじゃミスドももう間に合わない。なんか、なんだか何かものすごく甘いものか美味しいものをどこかで調達するか食べ行きたい。よし、タイミング的にそろそろ帰り着く息子拾ってお寿司でも行くか❣️なんて思って電話したら既にマンションロビーに居るらしい。

友達何人かで喋ってて小一時間かかるとか言う…

申し訳ないが一旦窓だけ開けにきてくれん?と頼んで入れるようにしてもらって、くったりと誰も居ない部屋に帰り着いた。


や、そういえば今うちにはリンツのチョコがあった筈(息子に食べられてなくなってなければ)

お寿司はまたリベンジするとして

せっかく作っておいた鮭のムニエル(要らないっていったから旦那の分)食べよう。


私は夕方からの仕事の前に先に自分の分食べたのだが、もう要らないっていうから私がもらう。


私の計算では

今週三日間入ってるそのバイトのときに

早めの夕飯食べて出向き、帰ってから何も食べずに寝たらライブまでにいい感じに少しでも体重が減ることになっていた筈だ。


それなのにこれはいったい。。。

誤算だった。なかなか体力要るのと

メンタル的にもご褒美欲しくなる仕事内容で

夜帰ってからしっかり夜食食べてまって

体重変わらず昇天昇天昇天


まぁそれでも食べないとほんと動けなくなりそう(ほんとはきっと空腹で寝て朝食べたほうが身体はラクなのだろうけど)冬や仕事に備え、食べ物を全細胞が欲している。眠気も食欲も抗わない私は規則正しい方向からどんどん遠ざかってる気がするが

生き延びる為だ、生き延びてやるといった変な使命感で睡眠と食事はかなり多めのここ最近。笑



そんなこんなで素粒子濃厚会LINEでしょうもないやりとりを久々楽しんだのち、さて遅い時間やけど少しでも練習しないとと、ほどよく酔って帰宅し、居間で寝そうな旦那を寝室へ行くように起こした。


気づいたら一時間半くらい、愚痴を聴くことになっていた。まぁ色々あるから仕方ないのだが

これから特に本格的に水瓶座に冥王星が入る。

生まれ変わりみたいなものがきっと多くの人に促されている。これまでは通用したやり方が通用しなくなって、思い込みとか執着とか手放すような流れがきている。と、私は思っている。

何年スパンで向き合ってきた私には

ウェーブがくるたびに、あ?次はそうきました??っていうスタンスが身についている。



旦那の愚痴からは、節々から認められたい、もっと愛されたい、こんなに頑張ってきたのに。。。そういうものを受け取った。もちろんむちゃくちゃ頑張ってきたの知ってるし、それをしょうもない人間の悪意でことごとく潰されてるのも知ってるのでなるべく聴けるときは話聴こうと思っている。

練習も大事だが、それはもっと一大事だ。


私もずっとしんどかったから解るのだが

今目の前の事実でジャッジしてしまって

悲観的な事実にフォーカスし続け、握りしめている間って、それを体験する現実がずっと続くんだよね…


水瓶座は正義感もつよいし

違和感を無視して長いものに巻かれる的な生き方が苦手。だからとても理不尽な思いを押し込めてずっと耐えてるんだろう。だから寄り添って聴くだけでいい筈なのに


結局私も水瓶持ちでさくさく解決して先進みたい人間なので、ずっとループし続ける解決の無い愚痴を聴くのが苦手ネガティブスマン


お節介でも私の言いたいことは本質的で精神や内側の話になってしまうが、現実を生きて来すぎてるとなかなか響かない。夢物語とか、それはあなたの感想ですね的に笑われてお終い。


しかも愚痴るだけ愚痴って私の話すターンになるとこんな時間やとか急にやめよってなるから

こちらとしてはライブ直前弾き語り練習したかった貴重なタイミングに、それより大事やと話を聞くと決めたのに結局私の話は軽視する空気感、失礼すぎひん?ってちょっとイラっとしてまった。(自分も満身創痍で疲れててシラフやったからねw)



でもどっちが大変とか言い出したらキリがなくてさ

まぁとりあえず吐くことだけでもきっと変わるし

明日から改めてやれることはやってこう。


自分のターン終わったらさっさと店じまい強引にして打ち切る様に、ついつい陰で舌打ちしてまったが笑


自分が朝よわすぎて朝食がパンとか適当なのや

お風呂をシャワーで済ましてるのやっぱよくないかもなって思って


今日は明日朝からしっかり食べられるように味噌汁丁寧につくった。家族ももちろん大事やけど自分にとっても大事なことだな。手抜きしてるとどこかから知らないうちにほつれてしまう。まぁ無理なときは無理なんだけど。




カロリーメイト的なの続いた息子の弁当も準備OK


詰めるだけ弁当やけど笑



リンツのチョコは案の定知らないうちに減ってるもようだったので、私の分確保するのに息子と話し合って分け分けしといた笑



お風呂明日はしっかりゆっくり浸かれるようにしとこう。塩化マグネシウムと重曹も入れて照れ


そしてなにより。。。


明日一日はしっかり練習ラストスパートだぁ真顔


↓これ♡キテ。。。ね♡🥹



いつも長期的な準備やコツコツが苦手だけど

これからも楽しんで何年スパンで積み上げて

もっといい音目指したい。息子や娘、素粒子メンバーと、リズムや音楽の先生はたくさん居るし


歳とっても素直に色々吸収してゆきたいな。



そうそう、キリンジのアルバムがほんといいのよ

キリンジの公式のチャンネルでアルバムも聴けるのでぜひ聴いて欲しい。(唐突のようだがキリンジって進化深化し続けてるな〜、きっと若い人や新しい音楽もたくさん聴いて交流してるんやな〜って感じてさ。拘り方にも愛と美学を感じるし、私もそう在りたい)


娘に誘われて私の分もチケット取ってもらって

伊勢旅ついでに行って来たキリンジ弾き語りライブは最&高だった。。。




音楽の細部までこだわりのつよさが伺えるからこそ

あぁ、この会場のチョイスもたまらないな〜と唸った。なんてセンスの塊なんだ。


二見輿玉神社(ふたみおきたまじんじゃていうのね、こしたまって読んでたわw)のすぐそばだったのでようやくついでだけど来られた。猿田彦さんやウカノミタマさん、馴染み深い推しの神様たちが祀られていた。


https://youtube.com/playlist?list=OLAK5uy_mYt7wzTj9cSClxyZ5fFnPHQXSLc1tlqg4&si=nvEAL1xy6oUegvbu


じわじわと永遠に、どんどん好きになって

中毒性があるのは前から感じていたけど、

今回のアルバムは少し前のバンドでの曲よりも

ソロ曲に近いというか、こういうキリンジ待ってた感がある。私は堀込高樹さんのソロ曲ものすごく好きなのでかっこいいバンドの曲もいいけど、やっぱり包まれるみたいな安心感や、けして綺麗事だけでは無い現実を生きる人にさりげなく寄り添って明日も生きようって思わせてくれる感じがとてもとても好きなんよね。

特になんていうか、今回はメッセージ性がやさしく編み込まれていて、コロナ禍や生きづらい世の中で

前よりも具体的に励まされているような。


過去にも名曲たくさんあるし大好きだけど

それらは押し付けがましくなくて

ただ寄り添ってくれていて

気づいたら映画のワンシーンの主人公になって舞い上がってしまってるみたいな(これはこれで素晴らしくてとっても心が潤う)


今回はもっと距離感ちかいところから

やさしく励ましてくれる感じがなんだか新鮮でとてもよい。とくに説得という曲聴いてると、なんかもう、頭よしよしされてるような、もうちょっと頑張ってみよって気持ちになって恋しちゃうからおすすめ🥹笑


あと仕事行く前はRunner's highがとてもいい



過去作も含め名曲が多すぎる。

自分的に一番最初にハマったのは

千年紀末に降る雪は


drifterでもキュンキュン、

説得でもキュンキュン、

クレゾールの魔法でたまらん〜〜てなったり、

じわじわと、I♡歌舞伎町に沼ったり。。。

十四時過ぎのカゲロウも何度もリピしたな。

始まり方から終わりまで、なんてセンスの塊なんやと思わされる楽曲多すぎる。歌詞もやばい。

とにかく気づいたら音楽で恋に落とされるとはこういうことか、みたいな気持ちよ。。。

C-C-Bとはまたちがったキュンキュンを味わい尽くせます。(気づいたら私を沼らせた娘くらいしつこくキリンジ布教している笑)



そう、みんなすでに頑張ってるよね。

闇に呑まれてしまわないように

やさしく寄り添いあって励ましあって

みんなで豊かな世界へシフトしていきたいね。


だからこそ、今理不尽な思いで苦しんでる人たちが

楽しいことや喜びにフォーカスすることに、

なにをしてもしなくても愛されていい、

まず自分で自分認めようって促されてるのだと

握りしめてるものが本当に必要なのか


本当の意味でサレンダーするって

じつはとても勇気が要るけど

めちゃくちゃ生きやすくなるって


私は素粒子活動通して、

日常生活も通して


ずっと発信し、体現して

生きようと想う。


特に同世代は氷河期世代だなんだと

頑張らないと認められない、

すごくないと愛されないの呪いが

強めにかかってるひと多いとおもう。

私もまだ完全には無くならないけど

それが自分を苦しめるのだとしたら

もうその拘りって要らないなぁって

やっとゆるむことができるようになってきたから


ほんとゆるんだほうが

あらゆることがうまく噛み合っていく気がするんよ


まぁ、どう生きるもそれぞれだから

押し付ける気はないけどね。


いいとおもうことはなんでもシェアして

布教してかなきゃだねニコニコ



さて、こんな時間になってまったが

明日は忙しぞ〜!寝よっ⭐️おやすみふとん1

ホ♡オポノポノ🌏💖✨


どうかいさかいが消えて

笑顔の花が咲きまくりますように🪷