自分の状態がよくないときは

あんまりひとと繋がらない方がいいかもしれないなぁとどんどん引き篭もりになりがちな人間と


あえて気分転換になんでもないくだらない話を

その場や人と共有して日々リセットして

また明日からもぼちぼち頑張るかと思える人間と


どっちが正解も無い

人それぞれに合うやり方があるだろう


でも、家族や身近なひとに当たったり

変な想念意識で誰かに粘着したりはしたくない

自分がそうなってないか

そういうエネルギーに支配されてないか

選択が愛からなのか恐れからなのか


そういったことはただしく判断出来る自分で在りたいね。(いうは易し。間違ってばかりの私たち人間。だからこそせめてごめんは素直に云い合えるのがいいねオエー


自分のエネルギーが落ちてる自覚はあるし

今楽しかったり前向きにどんどん頑張れてる人たちは応援してるけど今は少しばかり眩しいから

足引っ張るわけにいかない。私の言動やエネルギーに触れて嫌悪感とか反発心とかざわざわを相手に与えてしまったときには無意識にお互い感知しているもので

なんとなく今はこの距離感かなってのを

その都度お互いそれぞれに調整するのは

いい繋がりで在り続けるためにとても大切なこと。



判断間違って壊したり傷つけたりしないように

自分のこころも相手のこころも大切に

無理はせず、そして無理をさせないように



鎧や仮面などいっさい身につけず

安心に包まれて眠りたい

そして朝日を浴びてしあわせだなぁと感じて

誰かと臆せず繋がりにいきたい