そういや書いたまま公開してなかった。。。

9月20日からまたワクチン始まるとのことで

やっぱり声に出しておこうと思うので

ついでに放置してたブログもアップします。


私の言いたいことは

ブログ記事の後に改めて。



✳︎✳︎✳︎✳︎ ✳︎✳︎✳︎✳︎ ✳︎✳︎✳︎✳︎ ✳︎✳︎✳︎✳︎ ✳︎✳︎✳︎✳︎



今更なんですが実は先月5月末あたりに我が家コロナリレーをしておりました。ワクチン打たずのまま免疫頑張って保ってこれまで逃げきれていたが、ついに経験することとなりました。。。

この2、3年で手洗いも家族に習慣付き、そこそこ引き続き気をつけていたつもりでも

もう慣れもあるしうんざりしてた頃合い、なんならちょっと忘れてるくらいだったから、やっぱり油断したのだろう。


体感したからには折角だし、これも以前の謎の激痛地獄(今回コロナ経験して当時推測であったシェディングという現象はやはりあれだったと私の中で符合した。)と比較も出来るかなと思うのでリブログで続きの続きも忘備録として残しておくとしよう。。


※ちなみに↓こちらが約一年前に私の身に起きた話


正直↑のときのがヤバかった。アレはもう二度となりたくない。拷問のようなトータル約一週間よ…






ちょうど一年前に(ロードかよ…)息子が家族で初めてコロって、そのあと離れて暮らす東京の娘が年末だか年始だかの東京ピーク時にもれなくコロって、

それでも2人とも数日は熱で大変だったろうけどわりと回復も早く。特筆するとしたら味がしない匂いがしないで食べ物飲み物が美味しくなくて絶望していた。あのときは初めての間近のコロナだし

息子が、親が病原菌みたいに扱ってくるんですけどwwwと通話してる友達にグチるくらいには


居間やキッチンを無駄にウロウロしない。こちらに来る時は咳が出始めてるのでマスクすること。

冷蔵庫しょっちゅう開けない。むやみにあらゆるものや場所に触れない。

トイレはなるべく長居はせずに速やかに、そして

流すときはフタをする。

冷蔵庫しょっちゅう開けない。

食事、おやつはしばらく別室(自分の部屋)

ゴミ袋をひとつ専用で渡し、食べたゴミは自分で処理する。食器は食べ終えたら置いといてもらう。

冷蔵庫しょっちゅう開けない。

網戸全開でガチ換気しつつ、基本自分の部屋で過ごすこと。

冷蔵庫しょっちゅう開けない(何度も言ってるのに無意識で癖になってて通るたび開けて物色してる息子…)

お風呂は最後。


といった感じで、かなり神経つかってた。

お風呂やトイレも毎回消毒して念入りに掃除もした。

その甲斐あってか、私も旦那もコロナにはかからず済み、濃厚接触者(既に懐かしい響き…)の隔離期間も終えて無事娑婆に出た。


今回は5類になったあとで、一番最初に熱を出した息子も熱が一日でおさまって元気であったこともあり(一年前の免疫があったからなのか、味や匂いも特に異常は無く、完全に普通の風邪と変わりがなかった。)前に比べると私もつい油断していた。

部屋を隔離することなく自由に行き来させていたら


次の日の朝には私の身体に違和感が出てきた。

倦怠感…なんだかこれは風邪の前兆。咳こそないけどこれから熱あがりそうだなと思って静かにしてたら案の定そこから悪寒がしてきて、発熱。

息子は病院連れてって薬(特効薬ではなくとんぷくと風邪症状対応の薬)も貰ったけど

もう振り回されて馬鹿馬鹿しいから私は病院行かずに家に籠ることにした。


一日寝込んだら少し高めだけど平熱になったのでこの時までは普通の風邪だと思っていた。


が、次の日には珊瑚さんも寝込み

私も熱がぶり返し、これは。。。アレやな。。。


珊瑚さんは流石に会社関係があるので

検査を受けることにした。念の為インフルも検査。

結果はコロナ陽性。

これで私もコロナだなと観念する笑

まぁ寝るしか無いのでひたすら引きこもり大人しくしていた。


特筆するとしたら頭を物凄い圧力で締め付けられるような、或いは頭の中に虫でも這いずり回るかのようなメリメリとした強めの頭痛があった。

虫は言い過ぎと思う人もいるかもしれないが

自分の中では的確な表現だ。頭のみならず全身にたまに走るピクピクするような神経痛。

まるで本当に身体に意思のある異物が侵入したんじゃないかと思った。


結局私も珊瑚さんもそれぞれ三日間くらい熱が上がったり下がったりを繰り返しつつ徐々に落ち着きを取り戻し、平熱になる頃には咳や鼻水が増え、段々と噂の味覚症状が現れ始める。最初は食べ物がしょっぱくなってきた気がした。今思えば味覚嗅覚を失う前少しずつ旨みや香りが感知できなくて塩味が強調されたんやろな。いつも美味しいと思うものがしょっぱくて味が濃く感じる。トマトそのものや無塩のトマトジュース🍅、あと野菜ジュースなんかは一番美味しく感じた。


だるいしそれなりにしんどいけど

リブログにある正体不明の激痛約一週間に比べたら全然大丈夫だった。普通にインフルとかみたいな重めの風邪なイメージではあるが。やはり初めて罹患するものは仕方がない。でもまぁこれで免疫も獲得するし、ある意味なったらなったで無敵の精神w

しばらくは罹患する心配して過ごす必要もない(経験することにより知らない怖さはなくなるよね)


とはいえインフルとはまだまだ違うことを思い知らされる。呼吸がしづらい。息を吸っても必要な酸素がちゃんと行き渡らない感覚。肺のフィルターが詰まってる感覚。体力落ちすぎて動こうとしてもふらふらする。歌えない。身体という身体に力が入らない。身体の芯を抜かれたようだった。何より食欲はあるのにものが美味しく食べられない。味覚嗅覚が無くなるのはヤバかった。食いしん坊のおうし座には致命的な症状であった昇天(歌うのも味覚嗅覚異常も完治まで約3週間くらいか?徐々に気付けば正常に戻っていた)


最初は2週間くらいと定められてた隔離期間は

なぁなぁにどんどん短くなってあの頃には発症から5日になっていた。ギリギリ次に入れてたバイトに間に合い、明けてすぐにバイトに入ったのだが

明けてすぐの一日目は本当に本当にしんどかった。

外で基本立ち仕事なんだけども、マジでふらふらで力が入らず、立ってるのがやっと。体力落ちすぎてしばらくは日常生活もまともに立ち行かなかった。

咳がまだ出ていたのでマスクだったし

人様に迷惑はかけられんと手持ちアルコール消毒も一応もってなるべく距離をとり…外やでよかった笑

(しばらくその後誰か調子崩してないか心配だったが誰かにうつすこともなく一安心。国の曖昧な目安に翻弄され、うつしたらどうしようって神経つかうのが地味にシンドイ)


まぁなんだかんだで味覚嗅覚症状をネタにしながら

歌はうたえないけどなんとか日常が戻り、あとは体力がちゃんと戻って歌えるようになることと味覚嗅覚が戻ってくるのを待つばかりと思っていたら


2週間くらいしてからふと気づいた。

腕や太ももの内側白いところやふくらはぎに小さな赤い斑点が一気に出ていることに。。。

ギョッとしたが、痛みや痒みはとくにない。

たまに、ごくたまにピリっと神経が障る感じが身体のあちこちにあるくらい。あとは熱がある時から頭痛がすごかったけど、しばらくはメリメリとした頭痛はあったかな。


まぁ思い出せるのはそんなもんで

過ぎてしまえばみたいな感じです。

もちろんしんどかったけどねw

美味しく食べられないのほんと悲しかった。

歌えないのもとても悲しかった。

(折角好きな歌をオープンマイクで演奏してもらえる機会があったのに歌ボロボロ過ぎて悲しかった笑い泣き



てか一年前も今回も息子が拾ったタイミング、どちらも寝不足とか身体が疲れ出てきてるときだから

やっぱ免疫を維持する日頃からのアクションの積み重ねがコロナ以外も含めてプロテクトする肝になるのではないかな。 




P.S.ちなみにそのつづきのお話もありますので
よろしければこちらから↓ネガティブネガティブネガティブ


https://ameblo.jp/kobutanuki30/entry-12760032326.html



✳︎✳︎✳︎✳︎ ✳︎✳︎✳︎✳︎ ✳︎✳︎✳︎✳︎ ✳︎✳︎✳︎✳︎ ✳︎✳︎✳︎✳︎


てなわけで、改めて振り返ると

かつての忘備録にある、激痛の約一週間に比べたら

コロナは自分の中ではそこまでもう警戒する事は無いだろうなと思う。

もちろん基礎疾患あったり体力落ちてる人や高齢者の方は要注意に変わりないし、基本普通の風邪でもなんでもヒトにうつしてはいけないので、もしまた罹患したらなるべく人に会わず引きこもるし、エチケットとしての様々には気を使う。

マスクも考えて時と場合で使い分ける。


最近再び学級閉鎖やらコロナインフル同時罹患やらと煽りが始まっているからまたマスクがどうとかで巷が揉めるんやろうな(ウンザリ)

とりあえず頑なにどっちかに属して分断し合うクソほどどうでもいいことに巻き込まれたくない。



で、何が一番言いたかったかというと

9月20日から始まるワクチンについてです。

2回まではおそらくわりと多くの人が打ったのだと思う。あの頃は頑なにワクチン打たないと村八分みたいな世界線だった。

皆、まさか国が悪意をもって嘘をつくなんて

思わなかっただろう。

職域接種で圧力があったり、全体意識みたいな中

打たざるをえなかったひともいるだろう。


それでももう打たないで欲しいと

今一度、明日を前に声を上げる必要があると思った。


私の直感や体感は最初からノーであるが

ここ最近は改めてヤバいと思っている。

ずっと打ち続けてる人は皆同じ特有のにおいを発していて、日々すれ違う数はけして少なく無い。うっすらの人もいれば、かなり強いにおいを発している人も居る。老若男女や場所を問わず、これまでに嗅いだことのない共通のにおいが増えたので私の中ではこれはワクチンによるものと確信している。


いまだに国を疑うこともなく予防接種のお知らせがきたら普通に打ってる人もけっこうな数居るのではと思う。一時期から帯状疱疹のワクチンのCMまで出てきて胸糞だった。完全なるマッチポンプによって、命が金儲けの為にあまりにも雑に扱われている。急にあちこちに増えた葬儀屋。毎日出くわす救急車。原因不明の体調不良。急に倒れたとか、亡くなったとの知らせの多さ…


これを、異様な空気を、まだ陰謀論だと冷笑して済ますのか


ワクチン始まった当初は声をあげても白い目で見られ、大切な人たちも、なんとなくうんうんと聞いてくれても結局打ってしまう中、巷には嘘に嘘を重ねたトラップばかり、嘘まみれ、愛の無い金儲けだけの輩たちのどこまでも周到な小狡さを暴けず、悲しいやら悔しいやら…もうワクチンのみならず、あらゆることが起こりすぎて憤りが渋滞を起こして、やがてもう何かを変えるより自分の内側から本気で変えるしか無いと

ヘンな境地に辿り着いた今日この頃。

でも結局今の世の中を創ってるのは全体の集合意識だから。こんなに頑張って生きてるのに罪悪感や貧しさ刷り込まれ、思い込まされて…



もう騙されないで欲しい。

国やTVを鵜呑みにせずに調べたり考えて見てほしい。自己増殖型ワクチンがどうとかこわいのいっぱい出てくるから。

国産と聞こえのよいワクチンをうたってても

雰囲気に流されないで



なんだかんだ言ってても共に生きていくしかない。接種したとかしてないとかそんなんで分断し合うのは嫌。それでも本当に呼気や汗から周りにも影響があることを知って欲しい。なにより自分や大切な人のために本気で調べたり解毒したり免疫力高めて笑ってて欲しい。

私もこんな矢継ぎ早に様々翻弄される中

なにもかも完璧にはできないし

清濁合わせ呑むとか適当とか

なんとかなるさを大事に無理なくぼちぼち生きてる。



皆でしぶとく生き延びて、豊かな心で明るい未来を共に生きてこうねお願いお願いお願いお願いお願い💖



ホ・オポノポノ🌏💖✨