たまたま見かけたツイートから観てみたら

とってもいい感じだったのでお裾分け🥹💖

43:34くらいまでは最低でも観てくれたら嬉しいな〜照れ💖✨





最近バスの置き去り事故で悲しいことがあったよね。その後も続々と同じようなことが明るみに


ついにはこんな悲しいことも…

https://twitter.com/livedoornews/status/1591557835246034946?s=46&t=DZriCCuoLsxMdXAu0S5j0g

 

 

マンションから小さい子が転落するニュースも続いた。


世間では信じられないとかただただショックとか

実際同じ立場や境遇を経験してるかどうかでも

感覚や感じ方は様々だけれど


私は親が昔、地方の商業施設内で喫茶店をしていてしょっちゅう連れられてその施設で過ごしていたので施設内に沢山見守ってくれる大人が居たからよかったけど、一度完全に忘れられてお父さんに帰られたことあるらしいからね笑

これはさ、まぁ時代も時代で笑い話で済んではいるけど、人間やっぱり完璧ではないよ。


とはいえ、私もバスの置き去りなんかは

少なくとも運転手と保育士が同乗してるだろうし保育園で点呼というか休みかどうか確認することもあるし、システム的に防げたんでは?と

思うし、私がマンション一階を選択したのは

あらかじめ転落しそうな環境を作らない為だった。私なら子が小さいときにもしベランダのある二階以上の部屋に住んでいるならベランダに足かけになるような荷物自体を一切置かないとか

逆にもう完全に荷物積み上げて封鎖するか

とにかく昔からビビりで大地震の備えもし過ぎて飽きてきたくらい(今が一番ちょうどよい笑…正しく恐れるは大事って学んだこの何十年)には警戒しまくって生きてる私の感覚ではやっぱり防げた可能性を考えてしまう。

そんな私でもこれまで大きくなってきた子ども達が怪我や危ないめに合ったことなどいくらでもあり、それすべて、起きてみないとほんとに予測つかないことだったりもする。

起きたことへやいのやいの言っても

悔やんでも、どうしようもないのだ。

そもそも親本人が一番苦しんでる筈のときに

好き放題コメントする世の中が本当にこわい。

(此処は私のブログの領域なので自分の意見をしましたけど、それを他人への攻撃にはぜったい使わない)



何故こんなにも、

世の中の人は働き過ぎているのか

それができなくなったら落ちこぼれなのか


本来なら大切に育てる筈だった

日々豊かさを味わう筈だった

通わせ合い喜びあう筈だった

時間を、心を、

(支配層の都合でつくられてきた、みんなで信じて創ってきた)社会全体の“当たり前”や“思い込まされてきたコレを持ってれば安心、幸せ、豊か”という他人軸の価値観からの幻想にどっぷり足をもってかれて 大切なもの置き去りにして

日々の思考がフリーズしてしまうほどの

忙しさのルーティンのなかで、

取り返しのつかない事故や事件が

あちこちで起きてしまってはいないだろうか?



美味しくて身体にいいご飯を子供に食べさせたいのに、朝から晩まで働いてクタクタでは

自分で愛の籠った美味しいご飯なんて

私はつくれないな。みんなすごいよ。

でもそれって、想いやエネルギーでいうと

空っぽのご飯になってない?

(もちろんできるとき出来ないときは誰でもあるしあっていいし聖人君子や完璧求めてないけど、毎日作業になってない??て意)


日本人には頑張り屋さん、優秀な人達が多くて

わりと無理したらやれてしまう人が多いんだよね。(かつて私もこれ経験済みなので今はゆるゆる解脱派です。世間に正したいことや人の行動によく苛々するひとは自分の中のあるべき論や思い込みに気付くチャンス。(もちろん受け入れて犠牲になれなんて話ではなく。まず思うことあるなら伝えてみる。話し合う。無理なら、関わり方や距離を考える、害があるなら離れる等)自分のなかのこうあるべきや思い込み、認めない限り目の前に正したいものは顕われ続ける。真面目や頑張るバイブスより喜びやワクワクのバイブスの方が世界平和に貢献してると結論に至った。もう苦しいならみんなで弛みましょうという時代に入ってるのだと想う。よく頑張ってきた、えらいねってみんな褒められたかっただけだし、ねぎらいの言葉ひとつで急にまた頑張れるもの。喜びからみんなで経済や世界をいい方向に回していこ❣️創造してこ❣️まだあきらめないよニコニコ愛飛び出すハート


頑張ることが楽しいならそれでいいけど

本当はそうじゃない場合、

心がついてかない、だから心を無にする

感情なくして頑張る…長期的にみれば、

それは無理して摩耗しているだけ。

現に、SNSを見れば、旦那、妻、子供、知人、友人、仕事仲間…関係性は様々あれど、

対極に居る相手に、『私はこんなに頑張っている…‼︎』と言い合っている。みんな頑張ってるんやよね…(※世の中様々な人が居るけど今は例外の話はナシ笑…そしてこの辺りの話も深く観ていくと世界全体でバランスとってるだけなんよね…)


豊かさっていったいなんだろう?

少なくとも自分や大切な人達が笑ってなきゃウソでしょ。作業として日々ルーティンは完璧にこなせてたとしても、それを讃え合う余裕をみんな失ってるなんて…

近しい家族達、友人達や、なにより自分の心が

見えなくなるまでそれ以上に大事なことって


日々関わってくれる

友や居場所や、もっと言えばこの世界に

本来ならもっとやさしく在れる筈


出逢い様々なかたちで愛を流しあって

今、傍に、隣に居るひとに

元気で楽しく居て欲しい家族に、友人に

苛々とか愚痴が多くなってるな…ってときは

ちょっと振り返るタイミングかも。

これは私も自分の中のバランスや

波を確認するのに常に気をつけていたい。