先日から告知始めたばかりのこちら

虹のした音楽祭🌈

訳あって先程辞退させてもらう申し出をしてきました悲しい


7日、学校から帰宅した息子

手を洗い終えてから

いつものごとく残ってるご飯やシチューをがつがつ食べ、お菓子を食べて

自分の部屋でいつもどおりに友達とLINE通話しながらゲームしてたんだけど(受験生…)

寒い寒い言ってて

最初半袖だったからそりゃ寒いやろ、上着着て白湯飲みなって言ったあと、お湯のんで布団にくるまってたんだけど(半袖のまま…)


クラスメイトがコロナで休んでるとボソっと言うので、念のため熱を測ると38度超え…凝視凝視凝視

それで、期限もう切れてたんだけど

コロナ禍始まったあたりに知人に貰った検査キットがあったから早速それをやったんですね




ウィークポジティブにいちばん近い

うっすら微弱ではあるけど陽性反応出てるネガティブネガティブネガティブ


というわけで、明日朝一病院で検査をし

その後指示に従う事になりました。

保健所への電話での話によると

今は本人隔離期間は7日、家族は5日だそう

(半分になってるんだね…(⌒-⌒; )みなし陽性とか陰性ならインフルとして一律扱うとか最近はもうとにかくワクチン打たすのが目的なのだろうけど、他様々なところの設定がだいぶ雑になってきましたね…数年前じゃこんなになるなんて思いもしなかった。政治、行政が信じられない程意味不明でカオスゲローゲローゲロー

時間差で家族でかかったとしたらもう完全アウトだけど、万一息子だけで済んで私が発熱しなかった場合、ギリギリ出られるかもしれないタイミングでのこの状況。まずザッキーに連絡して状況を伝える。ザッキーもこのところは仕事が忙しすぎてなかなか休みも無く、10日に合同練習予定であったのだけど、それが無理になった上に、直前の土曜も仕事のようで、そうなるとこの状況を運営さんに伝えたうえで、私が発熱無く隔離期間を終え、直前に検査陰性の場合

ソロで出る方向で考えようかとも思ったのだけど、周りのことも考えたら早めに辞退を申し出た方がいいのではとの結論に至り、虹のした音楽祭は辞退させてもらうことになりました悲しい悲しい悲しい



とっても親切に対応してくださり

頭が下がる思いです赤ちゃん泣き赤ちゃんぴえん


演者さんもスタッフさんもお店もお客さんも

みんなが元気に

無事楽しく一日を終えられるよう

素敵な音が街を包んで満たされるよう

心の底から応援します📣💖


急に寒くなったし、職場や学校での

コロナもぽつぽつまた出てきてるようなので

皆さんも気をつけてお過ごしくださいね🍀




P.S.息子はあの後39度超え、流石に頭や身体がいたいとうなだれて、寝ております。私の手術後の頓服薬が残ってたのでひとまずそれを服用して様子見。急変がこわいからちょこちょこ見にいってるけどひとまず今夜は私も寝よう。まずは免疫力下げないようにしなければふとん1ふとん1ふとん1


それではおやすみなさい💤