昨晩満月を迎え🌕

今日なんと、生理がきた⁉️

え?もう生理って来ないんでは…


あ、すみません、そうそう

8月29日に子宮筋腫を取る手術をし

9月3日に無事退院してきました。


なんだかんだで間があいてしまった昇天


そう、それでですね

なんとなくうっすら赤みを帯びたおりものというよりはやはり生理の名残りかな?みたいのが出たり、胸が生理前に張って痛い時みたいな感じがあって

さらには少しだけどレバーみたいなのも出たもんで、あれ?これ生理では???


となって、色々調べてたらこんな時間…爆笑


え〜…まぁでも胎盤って子宮内にできるものだよね?てことは子宮がなくなったのだから

うっすら名残というか、残ってたということでいいんか??ん?んん??



まぁあと一週間くらいしたら退院後の診察なので

そのときに確認してみよう。


人体、どこまでも不思議よね〜ポーン


なんとなく分かりやすく納得できたページ貼り付けておきます→子宮全摘したらどうなる?




それにしてもすごい。

新月満月にだいたいちゃんとくるのすごい。

身体が宇宙のリズムとシンクロしてるのは

なんだか『大丈夫よ、そのまま行ってOKよ🙆‍♀️』

て言われてるみたいで嬉しいねニコニコ



入院中色々思ったことやら、あと

手術時のちょっぴりオモロ話もあったんで

また改めて入院時の事書きますね笑

それではおやすみなさーい⭐



もうお弁当は詰めて野菜室入れといたし

朝用のケーキのようなもの(おもてたんと違う仕上がりw)も炊飯器で炊いて冷ましておいたので

もう朝は寝たフリでも決め込もうかなw


無理せず無理せず…忍々ふとん1ふとん1ふとん1



P.S.今日テレビから和田殿の声が聴こえた気がしてよくみたら和田殿?だな??






あんまり毛深くなくて他人の空似かもしれないw

鎌倉殿が面白すぎてぜんぜん興味なくて覚えられなかった鎌倉時代のこと、ちゃんと勉強し直したくなっちゃってる豆でした🫘

昔家にあった百人一首も、坊主めくりばっかやってて、坊主めくり自体は大好きだったけど

ぜんぜん和歌や人物覚えてないから今更ながら

ちゃんとひとつひとつ読みたいな〜

来週つらそう(毎回だいたいつらい)

今回の畠山フラグ回、畠山重忠役の中川大志さん、お若いらしいのにやばいぐらい凄みがあったな…正直これまでは非の打ち所のない顔のいいポジションとして笑いを誘う場面も多かったけど

なんというか、外見云々無くても、武士道?精神みたいなものの美しさみたいなものがオーラとして溢れていて

只者ではなさげだったから、きっと次回は

上総介誅殺の時の様な衝撃に心が激しく揺さぶられそう…もう身がもたない…


とか言いながら毎週待ち遠しいすぎる作品…

三谷さんの脚本って人間総てに愛を感じるよね🥹

史実がどうだとか色々あるやろし

実際の人物像がどうなのかなんてわからんが

鎌倉殿みてるとどなたも精一杯生きた先人として

なんだか抱きしめたくなるね

小池栄子さんの政子もほんと好きすぎて。。

今までは尼さん姿の政子の絵を見て

怖そうって思ってたから

鎌倉殿の政子が同じ女性として

母として尊敬するし愛おしいすぎる🥹


ちょっとこまった時政パパやりくも

憎めない〜〜〜ッ‼︎アーーーーッ‼︎

あぁぁ…欲をかいたり権力なんてものに振り回されなければ

皆が笑顔で生きられた世界線があっただろうに…

今の世の中だって結局一部の人の欲に

皆が巻き込まれてしまってる

そんなことを人間はいつまで繰り返すのか…



なるほど、和田殿の眉毛はつけ眉毛やったんか💡

身体中の冷越豪くんみたいな剛毛もきっと人工なんだな…ナチュラルにハマりすぎて天然物かと思っていた笑


この二人いつまでも幸せであってほしいすぎるんだけどーーーー❣️(和田義盛の乱ていうのをチラ見してまったネガティブネガティブネガティブ