皆さん元気かしら?

私はあれから悶えのたうちまわる数日過ごして

ようやく今ちょっと楽になってきたので

溜まった洗濯物洗って干したり、ご飯やおやつを食べたり(ここだけは毎日必須www食欲があるってだけでなんとかなりそうwww)

色々放出したいモードになってきたので続きを書いてる次第…

え⁉️もう今日17⁉️

これが未明の記事なので13日から数えると

もう5日も経っているのか…


とりあえずあの日なんだか違和感をおぼえてから

次の日には蕁麻疹も広域に拡がり、下半身も同じような全体の筋肉、関節の痛みがあらわれて、もう座ってても立っていても寝てみても鬼痛いみたいな地獄の数日へと突入しました不安不安不安

幸い熱はその後無く(初日の微熱以降熱っぽくはないものの、平熱よりは若干高めだったかもしれないけど)気持ちは家の事もしたいし唄配信しようかなとかアナデン進めたいなと思うものの、どうしててもあんまりに全身痛くて、結局なんとなく録画を再生しながら、寝返りの度に心は阿鼻叫喚、謎に痛すぎて色々調べたりしてるうちに夜中(夜中が一番痛みが酷かった気がする。何度も激痛で起きた)寝れてない分、細々寝返りの激痛の合間にふわふわタイム…

いつ終わるんだこの地獄はと思いながら…_:(´ཀ`」 ∠):


自身の症状に近い人のツイートなどはほんとに少なくて、ひとまずこれから先誰かが同じような事になった時に共有出来る情報が少しでも増えたらいいかなと思うので自分の身に起きた事を出来るだけ残しておこうと思う。


ちなみに今のところ熱が続かなかったことと

喉や鼻に異常がないことなどから、保健所などへは電話していないし、検査も受けていない。

咳無し、味覚嗅覚にも異変は無い


それでも念のため、不必要に外へは出ず、

ほぼ引きこもって人に会わず過ごしている。


うちの地域がどんなもんかはわからないけど体感的にもこの2年半で一番救急車見かけることが多いし、全国的に医療逼迫なども問題になっているので、喉の痛みも無く熱が平熱である以上、様子見つつ引きこもりが妥当かなということで。

どちらにしろもうすぐ入院前のコロナ検査があるので、それまでは文字通り自分の意思で自粛して過ごそうかと思う。


自分の中ではウィルスそのものか、もしくはワクチン接種者から微量に汗や呼気に混じって放出されるなにかの影響かなと考えている。(それぞれの見解があるのを踏まえたうえで可能性の話をしている)


どちらにしろ、異常であるのは何より自分が一番解る。これは明らかにおかしなナニカによって、これまで経験したことが無いことが起きている…この経験がシェアされて誰かの情報として役立つ事や、己の免疫細胞が免疫獲得する事を願いつつ、まだ少し痛いけど…ってか夜にぶり返すやもしれぬが笑

詳しく症状を覚書しておくことにする。

(あれ、似たようなこと何回か言ってるな…脳味噌やられてんのか?それは前からか??)


1日目

⚫︎異様な目のぎらつき、充血に気づく

⚫︎ふと見ると手指の付け根に細かな赤い斑点を確認(痒みは無し)

→時間差で左右対称に蕁麻疹増える(手、足、太もも、二の腕)痒みはほぼ無し

⚫︎腕がだる重い。次第に痛みが強くなり

背中や首も痛みに強張り、腕背中首がガチガチ

⚫︎寝るのがつらいけど座っていてもだるい。

だる重い痛みがどんどん強くなり、寝られない

⚫︎時折、背中にピリリと神経が痛む時がある。

鏡で確認しても皮膚は異常無し。

これが免疫もっと落ちてたら帯状疱疹になってくのだろうか?などと考える。

⚫︎ふくらはぎや足先、たまに虫が這うようなぴくぴく神経痛あり。神経痛って表したけど神経が反射してるんだろうって感じで痛むほどでは無い。むしろ少し、こそばゆい。

⚫︎夕方頃に一度熱を測ると微熱。それほど熱からのしんどさは無く身体動かしていた方が痛みが紛れたのもあり、1日目は家事など結構動いていた。

⚫︎食欲は旺盛(←笑)


2日目

⚫︎目のぎらつき、充血相変わらず

⚫︎蕁麻疹拡がる。ピークの感じ

(太ももと二の腕内側が最も酷い。痒みはそれほど無く、たまに足先、かかと、手指に痒みがある程度。蕁麻疹自体はデコルテ、脇あたりにも出てきた)

⚫︎背中、肩、首、は1日目同様ガチガチ。

どれだけほぐしてもすぐ強張る。不思議なのが

表面近くは普段のコリの酷さと比べるとそれほど凝っていないこと。内側のコリが酷いみたい。だるくて痛い。

⚫︎初日と比べると腕全体がだる重くなった。

そしてそのだる重さや激痛は次第に下半身にも現れ、寝返りの苦痛だけではなく、立っても座ってもしゃがんでも、圧力自体が、重力がかかること自体が、そうとうにしんどく無言で丸一日激痛に堪える。この日も寝られない。

⚫︎熱は無し。気持ち平熱より高め。

⚫︎食欲は相変わらず旺盛。笑

⚫︎初日のふくらはぎや足先のピクピク感や背中のピリリ感はそれほど多くはないが、継続中


出来るだけストレッチやリンパマッサージをやろうにも全身痛すぎてそれどころではなかった…



3日目

⚫︎蕁麻疹終わりがけ

⚫︎2日目同様とにかく痛みが凄まじくて、寝返る度に腕がぐわんぐわんする。語彙が無いけど、ほんと、ぐわんぐわんする。これが落ち着くまでが一番痛い。ひぃひぃフゥフゥ痛みに耐える姿を観ながら、『…呪いやな。』と呟く息子。この現象を【アビスの呪い】と、息子に名付けられる。

痛さを紛らわす為に絶えず腕や脚を動かしていて

、この感じは陣痛の痛みを我慢するときにもあったなと思うと、まぁまぁそれクラスには激痛(人生の中でも上位な痛さ。インフルの関節痛などの比ではない)なのと、それ(陣痛)よりも長いことこの痛みと共にあるのかとその長さにびっくりする。しかも陣痛の先とは違って、得るものは無い。いや、免疫を獲得しうるのであろうか、ともかく光が見えるまでただひたすらに時が経つのを待っている…



詳しく書くと、

右向き左向き、仰向けやうつ伏せ、妊婦が楽に寝られる※シムス体位と呼ばれる寝方などをランダムに繰り返す中で、枕もつけたり外したり、横向きの時には重ねて高さを出し、肩や腕の負担を和らげたりする中で、下に向いたり圧迫され、負荷がかかった部位が、次の寝返りで解放されたときが一番痛む。首を乗せたり支えにした腕なんかも含め、ぐわんぐわんズキンズキンと激痛。かといって、同じ体位では長くいられないほどには普通にしてても全身がだる重痛い。だから激痛モード入りたくないけど寝返りはやめられない。とにかく苦行。かつてこれ程までに、腕や脚、頭を取り外し出来ねぇかな〜?と思った事はないし、胴体だけで横たわれねぇかな〜?と思った事もないし、多分これからも無いであろう…



注※シムス体位あれこれ。

もう赤子は腹に居ないけど腹は出てるので

この寝方が今も一番楽だと思うw



⚫︎普段なら仕方なしと思えるような家族のちょっとした気遣いの無さ、無神経にも苛立つし口もわるくなるのでだいぶ末期 笑笑


4日目

⚫︎蕁麻疹は消えてきた。多少跡が残ってる

⚫︎痛みは同様。昼間など少し痛みが落ち着くときもあり、もう解放されるかな〜などと思うとすぐまた、んなわけないやろガハハといわんばかりに激痛モードの波が押し寄せるのであった…_:(´ཀ`」 ∠):数日の自分機能不全から部屋も荒れ果て寝不足により心も荒れていたので甘いものやすぐ食べられるおかずを色々買ってきてもらう(食欲だけはほんと年中無休)


5日目

⚫︎蕁麻疹なし、目の充血は和らいだ。

自分的にはこれを書いてる日は4日目だと思っていた。思うより日数が経っていてビビる。

寝起きまでは相変わらず激痛と寝不足でふらふらだったのだが、お昼以降徐々に楽になってきたように思う。

ずっと座り方どうだっけ?楽な寝方って?みたいになってたのだが、やっぱり尻や太もも、ふくらはぎが痛かっただけで(この数日が異常なだけで)それがなければちゃんと普通に座れるんだなって思った。当たり前すぎることって、やれなくなって初めて意識したりする。まだまだだ、人間


少し立ち続けるだけでふくらはぎというか奥の方の鈍痛がじんじんするし、たまのふくらはぎや足先のピクピクは今も続いている。痛みが和らいできた腕は、なにかがスターティングオーバーしたのか、数日の苦行で乳酸が溜まってるのかほどよい疲れと傷みとほてりを伴った感覚。まるで数日かけて全身細胞が生まれ変わりでもしたんじゃないかと、わりと本気で思う。(心も身体も定期的にこれは生まれ変わりのタイミングだったんかなと感覚的に思うことってない?私は数年毎にあります)


洗濯物など干すのにしゃがむと、立ったときに太ももふくらはぎの圧迫した部位がズキンズキンとまだ痛む。これを書いている間も少しずつ徐々に落ち着いてきてるのか、今は寝返っても少しの負荷で済んでいる。もうそろそろ解放か

今晩ゆっくり寝られたら…🥹


あとは息子やパパがなんとも無いといいなぁ…

今のところ2人とも元気だし、お盆の祭の間も検査(抗原検査だけど)引っかからず過ごせたのでこのまま何事もなく過ぎ去りますようにと願っている昇天




P.S.やっと今日になってゲーム進めてる。

アナデン外史。クロード最高すぎた。うちの首相と代わってもらいたい。