昨日から謎に両腕と肩まわりがだる重くて痛すぎて、起きてしまったのでついついブログを書いている。腕と肩周りのだる重さや頭痛に加え、気づけば蕁麻疹と微熱。コロナ禍入ってからは数えると二度目の熱だ。一度目の時の原因はネタになるのでいつかしたためたいのだが(てか前にギンギンになって書いた後全部消えてしまったのでなかなか描く気になれてないw)今回はまだ原因はっきりしない中なので念のため人にうつしたりの無いよう様子見つつ家でおとなしくしているのだが、腕のだる重さや痛さが尋常ではなく、のたうち回って熟睡出来ないでいる。

こないだの目の異変もすぐ気づいたが、此処のところだいぶ体調の変化には敏感になっているなと感じる。久しぶりに微熱出たもんでこんなご時世だし心配で症状を検索しまくったが、

なんか体感的なものと、情報を照らし合わせて考えてみると、これまで軽視していた考えであるシェディングと呼ばれるものに辿り着いた。

反枠の人達がよく言っているあれである。

個人的にはそういうこともあるのかな程度には気に留めつつも、反枠の人達の差別に繋がりかねない物言いや勢いには絶対加担したくないので

私は自分の感覚と考えで絶対今の不信な政権下では打たないと決めているけど、会う人や集まる場での打ってる打ってないは気にしないようにしてるし、逆に免疫下がってる可能性のある人達に自分がもしかしたらもうこれだけ蔓延してしまってる現状で体内に保菌してるかもしれないとしたら知らず知らずのうちに誰かに運んでしまう可能性を考えて、家以外の室内や店内ではマスクもしている。

でも今回のこれはなんか違和感がすごくて

ひとまず記しておこうとおもう。

もちろん原因は複合的かもしれないし

断定はできるものではないけどね。

でも感覚的に毒素的ななにかで一時的に現れてる感じがするんだ。なにか謎な瘴気にやられた感。


こないだききょさんと話してて

ききょさんが電波系なのは家系的にわかるけど

うちのいっちゃんてどこから不思議を受け継いでんだ??

みたいな話になったときに、

無意識かもしれないけど豆さんだよと言われ

霊的なものみたり聴こえたりもないけど

確かにちょっと不思議な感覚というか

直感的なものが働くことに助けられてる節があり(いつだかのコロナ禍初め、まだ武漢で少数見つかったっていう1月後半くらいの第一報のニュース見た瞬間、なんとなくこれやばい気がするって思ってすぐマスクを家族分多めに注文したので、その後本格的に拡がって混乱し始め、マスクが市場から消えた間も困ることはなかった、なんなら困ってるであろう人にお裾分けも出来た)


ききょさんにエネルギーものすごい吸う人っても言われた(だから痩せにくいの??笑笑笑)


昔は鈍感でつよつよだったから化学製品や調味料にも反応しないし、体力だけは無駄に自信があったのが、ここ最近は繊細さんにどんどんジョブチェンジが進んでる様子。

自分が思ってるより敏感体質にどんどんなっていってる気はする。



一昨日に実家の父方母方と、義実家の墓参りツアーを敢行。東員と楠と度会で県内なのに三重のとんぼ返り往復運転だとざっとトータルで半日ほど。ドライブは嫌いではないのでそれほど苦でも無く、2日に分けるくらいなら一気に行きたいので

不眠気味ではあったけど多少無理しつつ実家への挨拶も済ませてきた。

帰宅後にザッキーさんが家に来てフェトス練習を少々して、気づけばもう日が変わる。

その日も程よく疲れてるから寝られるかと思っていたのにあまり熟睡しないまま朝を迎えた。


まず目が充血してることに気づく。

こないだの目の傷や乾燥での充血より

少し白目のくすみが濃くて若干黄色っぽい

理由はよくわからんけど普通に睡眠不足とか目の乾燥からではない内側からのサインのようで

あんまよくない感じがした。

それからなんとなく、とくに腕がだる重く感じてて、部屋で転がってうだうだしてたんだけど

睡眠できてはないけどしょっちゅう転がってしまうので、寝過ぎて肩や首まわり、腕がイヤな感じなのかもしれないと思って、少し歩きに出たり、肩周りほぐしたり、録画観ながらリンパマッサージしたりしてみたが、なんかこの関節の疼きとだる重さはやっぱり寝過ぎて(…もあるかもしれないけど)それ以外の原因かもしれないと、此処で初めて熱を測る。予感どおり、微熱ぎみで37.2度くらいであった。そんなに熱が高くないから気づかなかったけど、確かに熱っぽかった(夏の暑さによるものと思ってたけどクーラー早めにつけたのに引かなかったから)

熱を測る前からもう一つ気になってたことがあって、珍しく手に赤い斑点が浮いてきていた。

夏にたまにある手湿疹みたいな水疱みたいのではなく、蕁麻疹な感じ。気づいたときは痒みも感じなくて、痒みのない湿疹は肝臓からきてるかもって情報みて、ちょっとそれも気に留めつつ、

様子見てたら時間差で太ももや内の脇、膝の内側、足先など、左右対称に出てきたので、それほど痒みは無かったけど蕁麻疹かなと判断。


まとめると、

目の異様なぎらつき、充血

あまり痒くはない自分には珍しい蕁麻疹

両腕、肩の付け根背中、首あたりの

我慢出来ないだる重さと痛み

頭痛、微熱


ネットやTwitterでさらっと調べて見た感じでは

腕のだる重さは枠を打ったひとの呟きくらいしか見つからなくて、ネットで肩とかの炎症からくる病気の可能性とか見てもしっくりこなくて


もしかしたらそんなこともあるのかもなと思っていた、シェディングというものが

まさかの自分の身に起こったのかもしれん。


誤解を恐れず言うと、これまでの風邪とか体調不安とかからくる感覚とまるで違う感じが

自分的にするのです。まさに瘴気にあてられた、みたいな。


実家も長居はしてないし、道中コンビニで不特定多数の人とすれ違ってる(コンビニではトイレも借りてる)し、何処でどのようにというルートはわからないのだけど、

まぁそんなことより様子見て早めに寝て

2、3日しても様子おかしいなら休み明けに病院行こう、それまではちょっとひと様にうつしたりなんかあるといけないから家篭っとこうと

マグネシウムフレーク(個人的にコロナ禍のお守りみたいなもので塩化マグネシウム(にがり)風呂、オススメです♨️)入れて風呂で気持ち長めにデトックスして笑


それからケータイも触らず寝たのだけど、

腕や背中の鈍痛がまぁまぁ我慢ならなくて結局うっすら寝つつものたうち回って起きたので

水分とって、もう一度熱測って

目薬さして、背中に湿布貼って

このような時間泣き笑い泣き笑い泣き笑い


ちょっとマジで手術も控えてるし

免疫だけは落としたらあかん

不眠気味なうえに腕痛くて寝返りしまくってるけどなるべくおとなしく睡眠しっかり取ろう…


マグネシウムフレークも今回無くなったらしばらく重曹だけでいいかなと思ってたけど、

コロナもぜんぜん落ち着かないし

もう一度注文しとこう。お守り程度だけど

個人的にはワクチンなんかより断然推すよ、

マグネシウムは口からより皮膚からの方が摂取しやすいらしいよ。人工的化学的な入浴剤に敏感になってしまった私も肌トラブルなく自然に使えてる。普段ミネラル摂れてないな〜って人やシャワーばっかで浸かる習慣ないって方は短時間からでも塩化マグネシウム風呂に浸かるといいんじゃないかなと個人的に思うよ指差し飛び出すハート

https://suguruafi.com/nigari-bath-effect/

↑塩化マグネシウムについての記事リンク貼っとくね



…と、そうこうしてるうちに熱っぽさなくなって少し楽になってきた。相変わらず首や背中の位置が迷走してて寝転んでるのしんどいけどもう少し寝ます、おやすみ⭐


ちなみに熱は日々ぽこぽこと産まれてくる癌細胞やつけるのにも有効らしいので、

体内において必要だから起きてる現象であると思うのよ

なんでもとりあえずすぐ解熱剤で熱さげちゃうのはよくないと考えてるタイプなので(まぁ今回は微熱程度でしたが)

自然治癒力信頼しつつ、必要なときは偏見や決めつけで判断せず西洋医学にも東洋医学にもお世話になっていこうと想います🥹


とりあえずはインフルであろうが

普通の風邪であろうが、

コロナと変わりなく、人様にうつさないよう

配慮するのはマナーだと思うし

医者に判断されてもなく可能性ゼロじゃないうちは気を引き締めて配慮して過ごすわ。

ちなみに喉や鼻はとくになにも違和感なくて

風邪症状は今のところ無し。

多分、これまでの経験や調べた情報、

なにより自分の感覚的には一時的なものだと思うが…


本音、めんどくさいことにならないといいな←笑


どうか一過性のものでありますように昇天笑笑