明日もあるし早く寝るぞと思ってたのにw


先日小豆からちょっと電話できる?とLINEきて

いいよと久々長電話。話きいてやろうのつもりだったのに気づいたら自分が話聴いてもらって話してるうちに心の曇りが晴れてきた。

音楽について、特に歌について色々学びがあって

娘と純粋にストイックカラオケ修行してた頃が懐かしくなり、今日は免許更新ついでにコロッケ倶楽部行ってきたのである。毎年誕生月びっくりするくらい安くなるクーポン届くので免許更新→コロッケ倶楽部の流れは定番になりつつある(言うてゴールド免許なので次はまた5年後かw)


娘とは色々話して色々思うことあったけど

楽しいだけで音楽や絵を彼女がしてたわけでもなく(もちろん勉強よりは好きにしてもねw)

内心、したたかな負けず嫌いなので

にこやかにこつこつ爪を研いできたんだなぁ

とにかく続ける中で自分の成長をじっくりと楽しんできたんだなぁって、娘ながら尊敬しちゃった。もちろんそれなりに自由に自分のことだけに集中できる環境やアシスト、フォローはあってのことだからそこに関しては自分も他家族の頑張りも全部褒めたいけど、もうそろそろ、精神的にも現実的なことも基本は信頼して手放していける段階に入ってきたのだなぁと、話してて自分が学べたり救われたりする事も増え、頼もしくて嬉しい。

わたしを初めておかあさんにしてくれた産まれたての一華は、しわしわで軽くてほぎゃほぎゃしていたのに、ポテトチップをぽてとちゅっちゅと言っていたのに、落ちてた食べかけの飴をテイスティングして親をドン引きさせてたのに、お金というもので美味しいものや素敵なものが手に入ると覚え、お金の価値を知って、ひゃくめん(100円)ちょうだい‼︎と言っていたのに(も、もういいか??笑)もう今はある意味同志でもあり、ある意味ライバルでもあり、よき相談相手でもあり

子供というより、一人の人としてこの先この星でそれぞれの想う愛を体現して生き抜こうぜって感覚だし、中3の弟もそうなりつつある。

もちろんフォローやケアは必要ならいつでも出来る存在で居続けるわけだけど。


普通のおかあさんらしさはあんまり無くて

ぶっ飛んだ母親で手に余る、うんざりする

そんな日々もあっただろうけど、

なんだかんだで仮面家族じゃなく

自然と無理なく家族でいられてるのも

間違ったり迷走したりもがきまくりつつ

ちゃんと向き合ってこれたんじゃないかなと思うと、なんだか自分も胸張っちゃえそう照れ💖



子育て落ち着いてきつつあるし
そろそろもっとパパも私もそれぞれに好きなことを人生の真ん中に持ってきてみんな自由にやっててもいいかも?いいっぽいな〜、よし!もっと自分道に集中するか❣️みたいな流れになりつつある小倉家は、もう最近はご飯もばらばらになりつつあるよ笑
まぁでもこうあるべきを外すと互いに楽でもっともっと可能性広がるんだなって実感してる。
ここんとこまで何年かで揺らぎまくり削ぎ落とされまくり、虫の息みたいになってたけど
よちよち歩みからでも此処から数年で
価値観も日常もガラリと変わるんだろな〜笑

純粋に楽しみでしかない🥹💖

さ、明日も楽しむぞぃ✊✨
おやすみ⭐️