普通にできないことがダメなんじゃなくて

そんだけ傷ついてきたんだなぁとひとまず自分で気づくことが大事だよね。


焦らない、僻まない、羨ましがって拗らせない

どうせあたしなんかっておもわない

おもっても仕方ないけどおもってしまっても

だめなんじゃない。

その報われなさや寂しさ、哀しみは

感じたらすぐにお空へ還すことにする。


そんで、そういうくよくよした自分をきらいなんだろうな、離れていっちゃったなって人達のことをいつまでもくよくよ思い返さない。


きらいだと離れる人が居ても

くよくよしてしまうことや弱いことを

否定したり恥じたりしたくない


このままでも愛されていい


毎日生まれ変われるならば、産まれたての明日の私とアナタなら次はうまくいくかもしれない。そんなに嫌われてないかもしれない。むしろ思うほど誰もなにも気にしてないが真理なんだし、過ぎたこと気にしすぎない。来るもの拒まず去るもの追わず。

勝手に世界を自ら分けたりしない。


他人を素直に祝福できる心持ちで在りたいし

自分もまた、居場所が在ったり大事にされていい

勝手に壁をつくってしまうのは

拒否されるのがこわいから

先に離れた方が傷付かずに済むから


この数年で離れたご縁はたくさんあれど

改めて物凄くご縁だったんだなぁと再認識する再会が沢山あり、今思うと私やっぱり直感人間なんだなぁって。己れの嗅覚信じててOKだったなぁって、嬉しいこともけっこうある。


捨てる神あれば拾う神あり

あちこちで見捨てられ忘れ去られるなかで

もうこれ以上失いたくない傷つきたくないと

蹲って声も想いもうまく吐けなくなって

とりあえず生き延びようって

無理せずぼちぼち息してたら

最近になってなんだか新しい流れが

どうにもこうにもな私を掬ってくれた


ほんとうに不思議。知り合って約20年くらいになるような人達ばかりなのに、ようやくはじめましてなのかもしれない。これからが楽しみだ。

だからこそ。今度こそ。残ってくれた人たちばかりだから。しくじらない為に

もうキャパ以上しょいこんだりしない。駄目にしてたまるか。たいせつに紡ぎたい。

うまくやれないこともあるかもしれないし

また傷つけたり誤解もあるかもしれない

それでも一生懸命伝えたい。相手のこともつきあい長ければ長い分だけ改めて色眼鏡をまっさらに外してよく聴き、見つめたい。


きっとこんな風に何年も何年も経ってから

芽吹くものもまだまだきっとあるね

それがそれぞれ花咲くのなんていつ頃だろうか


今はやっと芽吹いた目の前のひとつひとつを大事に生きていこう。そのひとつひとつを愛でて味わい尽くしているうちに、きっと花道が出来てゆく