こんな日は知らない道を散歩もしてみたいし、

ありとあらゆる布類ひっぺがして洗濯しまくり布団干しまくりたくなるよね。風もだいぶ穏やかで日が当たればもうすっかり春が感じられる。





冬の間、豊かに実をつけた南天の木と

もうひとついつのまにか庭に生えてきて沢山実をつけた南天とはちがうみたいだけど似てる低めの木に、鳩よりは小さめだけどわりと大きい鳥が2羽、いつも細々実を食べに庭に立ち寄る。カーテン開けたり洗濯物干しに外に出るときうっかり鉢合わせるとすぐ逃げてしまうのだけど、毎日外を眺めるだけの家猫ひなたからしたら変化のあるひととき🐱気にせずゆっくりしてってほしいな〜といつもニヤニヤしてしまう。




破れたカーテンをうまく利用してそこからいつも外の世界を眺めている笑


気づけば赤い実もほとんどなくなり、若干ウッドデッキに糞が落ちてたりもするのですがw

それでも、多分初めは無かった低い木も、

こうしてどこかで食べた実の種をどこからともなくやってきた鳥が糞と一緒に運んできたものが

我が家の庭で育ったんだろうなとおもうと

総てがこうして共に生き循環しているのだなぁと意識せぬ繋がりにじんわりとあたたかな気持ちになる☺️


↓ちなみに昨晩久々になんか着けられていた笑




もうどうでもよくなって受け入れてる感じがじわじわおもしろい笑




昨日は玉姫様でしんどめだったので無理せずと思ってたのに配信始めたら結局楽しくて少し無理してしまった反動か、夜中寝苦しいまま朝を迎え、今朝は身体バッキバキで息子に自分でお弁当詰めてもらってギリギリまで寝てからの送迎。(送ってあげるから自分で弁当詰めといて🙏ギリギリまで寝させて🥺って交渉すると気をよく弁当詰めてくれるw)

起きてからも身体やばすぎて懇願して息子に肩まわりほぐしてもらったのですが、息子に『かった(硬)‼️』と言われた😂なんだかんだやってくれる息子すごくやさしいなと思う。


昔はそうでもなかったのに最近は

二、三回に一回はきついときがあって

特に今回はもしかしたら自分の月星座での新月直前だから細胞がぐわぁと生まれ変わりをしてたのかなぁとおもった。玉姫様のタイミングが満月新月になるのも当たり前みたいになり、月の満ち欠けと様々が影響してるのを体感するようになって、肌が敏感になった気がするし、糖も摂りすぎるとしんどくなるようになり(甘いものなんだかんだなかなかやめられんけれどw)、わりと鈍感で化学製品や添加物もそこまで気にせず生きてきた自分も少しずつナチュラルなものに適応していってるのかなぁと感じる。


こんなときは誰かの手で丁寧に作られた優しい味のご飯とか食べたいなぁと思い馳せつつ

炬燵で腰まわり温めつつ、ここから動かねば食べ物も飲み物もトイレも向こうからはやってこない葛藤と闘っている笑

このまま寝続けて干からびるか

ひとまずなにか口に入れるか


もう今日はレシートや書類整理、パワーウィッシュ見直しに徹して無理せんとこ〜魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける




昨日作った鯖の梅味噌煮。すぐ調理するつもりで買った立派な鯖を2日くらい放置してしまったので塩焼きと味噌煮を楽しむのを断念してお湯かけたり酒入れたりこれでもかと生姜や梅をぶち込んで慌てて煮たのですがめっちゃくちゃ梅がいい仕事してくれて生臭さもなくすごく美味しく仕上がった照れ一切れが今日に残ってるしあわせよ…