自分がいま、矛盾したものを抱えながら
どう伝えたらいいのかわからないまま
日が迫るなか、ここ数日
告知が前向きに出来ていません

主催の方に申し訳ない気持ちもありつつも
数日ぐるぐるぐるぐる考えるばかりでした


三重は現在、いまだかつてない感染者数となり、
毎日のように市内の小中学生の感染報告の
すぐメールが届いている。
そして今日から緊急事態宣言期間

市のガイドライン、大まかな部分と
イベント関連の部分を読んで様々考え

それでも、現在の自分のセンサーで
今回は中止にならない限り行くと決めた。


それは、このコロナ禍を一年半以上過ごしてきて
矛盾ばかりの中で決められたルールに右ならえで従うのではなく
自分でその都度、リスクについて考えたりシミュレーションをして決めるしかないと判断したから。

今回、屋外であること、
県のガイドライン内にあるイベントの人数や条件にはまったく問題無いこと、
マイクは自前を持参することで自分の中でやれると判断したので、県は跨ぐ事になるけど
現場が中止にならない限り出ると決めました。

もちろん雨天なら中止だし、
この後にまたどうなるか日々わからん状況ですが!

現場でも距離を取って終わったら速やかに帰る
とにかく道中も対策徹底してまいります❗️


自分のなかの確信である祈りを籠めてきます。

……と、しばらく下書きのまま
ほんとにギリギリ_:(´ཀ`」 ∠):わーん‼︎スミマセン



少し前の自分ならいまの感染者数と緊急事態宣言では身動き取れなかった。
でも、いまだに満員電車も日々の仕事もなにも補償されないから生きる為にみんな緊急事態の中で普通に生きている。
なのに、それ以外は自粛を要請
自粛なのに要請

強制は出来ないけどみんなに迷惑かけたくないでしょ?監視し合って出歩かないでねって

国民性を逆手にとられて
ふてぶてしい人達の都合で
なにもかも決められてゆく

まず補償の話でしょって。

先に補償の話が出ないまま
はぐらかされてずっと『お願い』をされてきた。
そしてその度に何度もクソ真面目な国民性で
充分な補償が無い中で自粛してきた

デルタだから今回はヤバイ気がする

それもわかる。リアルに知ってる人達の発症が
Twitter越しに明らかに増えた

だから決して麻痺したつもりはなく
でも普段の生活の中で言い出したらキリの無いリスクに晒された今の現状において
そこだけ自粛する意味を考えると

それよりも自分の中でいま
唄う意味の方が自分にとって大切と思った

多分この後はもうしばらく
イベントに参加することはない


親方さんの主催するイベントはこれまでも居心地のよい素敵な場所ばかりで、今回も前から気になっていた初めての場所。関わる場所にも人にも自分にも安全に明日をやりきります真顔キリっ