https://twitter.com/akiohoshi/status/1417732160732028930?s=21

 

 



Twitterより

 

 

https://twitter.com/luzwell/status/1417844269188980737?s=21

 

 

国によっては命懸けでオリンピックに出場すると聞く。今回起きた失踪事件からもそれは伺える。

誰かの支配や誰かの恐怖が当たり前っておかしい。


スポーツで世界をひとつにする

平和の祭典

…これが始まりであった筈

いまもそう言われている筈。。


だけど今のオリンピックはどうだ?

あまりに綻びだらけの今回、

一部では呪われているとも言われているが

本来のものでは無くなった中身が

顕になっただけでは?

波長のわるいものが選んで集まったもの

あちこちで問題が浮き彫りになり

直前までわたわたの中

それでも利益や欲、

しがらみや正常性バイアスが働いて

直前でも静観して流れるままに

汚いものを直視出来ずに関わる多くの人達…


戦争に突き進んだマインドとなんら変わらない。





いつからこうだったのか

政治介入はしない筈が

政治利用とお友達利権でしか無い現状


ジゴローさんや、まーちゃん

金栗さんは今のオリンピックにどんな気持ちになるだろうと思うたびに哀しくなる。

嘉納治五郎財団も、ご本人や血縁の人達の意思とは無関係で胡散臭いものであったらしい。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/285166/2



この後どうなってるのかよくわからんが…



今日、#いだてん の再放送がある。

多くの人に観て欲しい。


https://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/90000/452104.html





始まりがどういう人達のどんな想いであったか

幻の東京オリンピックを通して

まさに今のオリンピックというものが

改めてどんなものになっているのか





https://twitter.com/kazublo/status/1417417951599226880?s=21

 

 

https://twitter.com/meggabmu/status/1417819695785279494?s=21

 

 

https://twitter.com/kumiko_meru/status/1415601306190766086?s=21

 

 

https://twitter.com/saftyblanket/status/1416283442166132742?s=21

 

 

私は始まっても反対する。