いつも以上につらつらぐだぐたですが。

今日はチーズインバーグ。珍しく男前なごつごつ食感で繋ぎがパン粉なくて味噌汁のお麩崩してみたけど少なかったからかな〜と思ったらよく考えたら今日玉ねぎのみじん切り入れ忘れたわ。
まぁでもたまに肉々しいごつごつな感じもよきよき(о´∀`о)でも個人的にはやっぱりびっくりドンキーのハンバーグに寄せたい。噂のさわやかのハンバーグいつか食べてみたいな。ゴツンとした存在感ある食感だと聞いた事があるけどまだ食べた事ない。秋葉原の大正ロマン的な喫茶店みたいなお店のハンバーグに岩下の新生姜がついていたのを見かけたので添えてみました。あと熟したゴールデンキウイも。びっくりドンキーではよくパイン🍍トッピングする人間なのでキウイもアリだろうなと思ったんだけど新生姜もキウイもハンバーグをさっぱり食べられる感じで私はとっても好きでした。挽肉使い切りたいから明日は麻婆豆腐かな。

ここ最近アナデン放置ぎみだったのだけど

『群像』をようやく始めてメイを★5にしました。クエストもクリア🍀メイ可愛いぃ〜❣️

アルドくんにふんわり乙女心を見せることはあったけどガチで恋しちゃってるじゃん可愛い過ぎる😍★4ときはあんまり使ってなかったけどなるべくアルドくんと旅させちゃろ〜(●´ω`●)💖

…そこへシェイネもパーティ内に居たら。。

ってちょっとキュンキュン妄想してまいそう笑


群像やるまではノマルもダルニスもメイも★4で出番も少ないしあんまり思い入れなかったけど←笑

幼馴染エピソードいいね(*´꒳`*)

アナデンのいいところは★5のガチャで当たりなキャラクターばかりではなく途中から実力的に使えなくなってきてしまうキャラ達にもこうしてスポットを当て続けてくれること。

どんどん出てくる新しいキャラも欲しいけど

ガチャも出たら嬉しいけど

出なくても配布キャラでも充分楽しめる。

やりこみ要素多すぎて途方もないけど

こつこつ目の前やってたら自然とちゃんと報われるのって、なんかいいよね。そういう大切なことたくさん詰まってる気がする。

ゲームばかりじゃ現実逃避になってしまうけど

映画もアニメもゲームも私にとっては擬似体験

色んな事に心動かしてなんでも楽しんで生きてたい。


話戻るけど、今回メイが★5になるのもなんかこう

ただなるんじゃなくて、普通のひとがもう一歩踏み越えてく感じというか、意思をもって覚醒した感が、成長してく感が、とってもアツイ💖

最近とりあえず細々目の前やりながら小休止気味の私も時期がきたら前に進もうって思わされる。

こないだの夏目友人帳やヴァイオレットエヴァーガーデン外伝もそうだけど、すごく今の自分にとってしっくりくるタイミングというか、相変わらずベストタイミングの言葉やエピソードに色々考えさせられる。

自分らしくあることや喜びを思い出してく事が今は最優先だな。ここ数ヶ月?広くとらえると数年単位で劣等感が揺さぶられ浮上しまくり揺れまくりで余裕無いからヤな奴になりがちだったけど

そういうくだらない感情とか雑念に本当に嫌気がさしたらいつでももう抜けられるんだよってメッセージだなと想う。

待ってても望む世界は来ないんだよ。

あくまでも自分の意思で歩いてくんだよ

そのまんまの君でいいからね。

…そんな風に受け取った。


大丈夫さ。

失うかもしれないって恐れや焦りは

たいてい気苦労で終わるんだろう

もしも本当に失っても

私に用意された世界はちゃんと在る。

未来で手招きして待っててくれる。

最近やっとそんな気分。なにがあってもなくても

真ん中がぐらつかなくなれば楽になれる。

…なんて瞬間思っててもまた次の瞬間にはぐらぐらのグラさんですw

そうやって目の前の物事にあわあわしてるうちに

気づいたら結構ちゃんと乗り越えてきたなって

後ろ振り返って気づいたりするもんでしょう?















さりげなくノマルまでこの扱いなのすごく笑える