行ってきた(*´꒳`*)




咲きかけの蓮の花がすこぉしだけ。
咲いてるタイミングだとよかったなぁ


蟹座新月だし家族で何か…と思った私。

運転は全部私するからたまには家族でどっか行こうぞなもしとの私のひと声で、久々家族でドライブがてら行ってきた。まぁまぁな長旅だった。笑

朝から出るつもりが昼くらいから出て夕方着いて

コストコも寄ってたら帰りが遅くなったけど

なんだかんだ楽しかった。疲れ過ぎて新月ひとつだけでも仕上げたかった歌ってみたも新月の願い事も結局してないけどw


モネの池と一緒に紫陽花園もと思ったけど、

道中から綺麗な紫陽花は沢山あったし

園という程、紫陽花の園には紫陽花は無かった気がする。小雨でしっとりする緑の中、小さな池で蛙や魚をゆっくり観察していたら、急に息子が気が触れたように暴れ出した。ヤバイ…やはり噂どおり足元に何か居て噛まれただろうか?と思ったが、蛇やムカデなどではなく…

ぎゃーーー‼️っとしきりに叫びその辺を走り回る息子の足に何匹かヒルがくっついているゲローゲローゲロー

靴の中や靴下の上ではあるが、こないだスタンドバイミー観たばかりの息子にとってはよっぽどドン引き案件であった事だろう😂私も苦手

パパが咄嗟にライターで炙り、ヒルを落とし、

もうくっついていないか確認してる時に

なんだか自分もどこかが痛痒いような気がしてくる…さっと裸足にサンダル履きの自分の足元も確認する。特に何も居ない…でもなんだか痛い気がするのは気が触れたバーサク状態の息子を見た事による恐れからだろうか…、や、一応もう一度確認…(レギンスをペロッとめくると)足首になんかついとるぅうぅぅううゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー


今度はいい歳こいた私がさっきのキチガイみたいに暴れて走り回る息子の如くバーサク状態になりギャーーーーゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

と地団駄踏みまくってとりあえず叫びまくってヤバイ奴になりました。幸いモネの池周辺にしかほとんど他に人が居なかった為、錯乱状態を他人に見られることはなかったのですが、ひとしきり錯乱した後にビビりすぎて急ぎ足で帰る道中すれ違ったカップルが二の舞にならないことを祈らずにはおられませんでした笑い泣き


ヒルってあんなナリしててどれぐらいの速さで移動する生き物なんだろうか…

気づいたら懐で血を吸っているって怖すぎる

ナメクジみたいに移動するとしたらあんなにも速く足にひっつけるものだろうか。なにかが這うようなきもちわるい感覚すらも感じないうちに

服や靴の中まで侵入し、本人が気づかないうちに侵食され、また、ゾンビの如く集団で襲ってくるなんてほんとに怖すぎるやろ…

(後日ヒルについてYouTubeでみたところ、ナメクジというより尺取り虫の要領で動く事を知りました。私のヒルのイメージは血を吸って丸々したカタチの方だった。。→閲覧注意笑



私の怖いものワースト上位には食い込んでくるわ…

寄生虫とかヒル、気づいたら生命を喰われている感じがほんと無理ゲロー

とにかくあじさい園…クチコミで突然の蛇との遭遇には警戒してたけど普通にヒル無理だわ

もう私はいい…😂笑


大自然の中、あらゆる生命体が在る中で

他と共生する、調和するという事を考えさせられるね。道中目に入るソーラーパネルやトンネルなどのことも含めて、やはり人間は自然に踏み込み過ぎているというか、なにか勘違いして生きちゃってるよなぁなんて、ヒルで騒いだ自分も含めて色々感じました。ウインクテヘ★笑


駐車場へ向かおうとした時に

呼び込みのお姉さんに遭遇し、

少し離れたお店に向かう。

私は来る道中に多度の車久さんに寄ってあげウマ餅を食べたり甘酒呑んだり、テイクアウトで買った揚げおにぎりも食べていたのでお腹空いてなくて家族が食べ物頼んだんだけど、私までドリンクサービスしてもらったり、急な雨の中傘お貸ししますよと気遣ってくれたり、とても一生懸命で愛想のいい人達でお店の雰囲気がよかったので、

ちょうど壊れてた息子の傘のかわりにと

其処で売っていた光る傘を購入。ちょうど半額だったのもありがたい。息子が好きそうなボカロ曲が流れていて、鬼滅の刃グッズが沢山ある店だった。LiSAさんが関市出身なんだって。



ゆっくり休憩してた間にバケツをひっくり返したような雨が降っていた。綺麗。わかりにくいけど


帰りのコストコでは前回伊藤園のトクホ箱買いしたけど今回はこちらにしました。
その辺のコンビニで買うより断然一本あたりが安いので重宝する。
でもやっぱ味は伊藤園のアレがいいなぁ。トクホでなくていいからカテキン抜いて欲しい笑