ちょっと小雨ぎみでむしむししたけど
久しぶりに伊坂行ってきた。
まだ本調子ではないのと久々すぎるのとで
8割くらいで体力尽きそうになってて
ゆるゆる一周した。

紫陽花も綺麗に咲いていたよ。


最近ちょっと岐阜のモネの池が気になってて
その近くに紫陽花園みたいのあるらしいんだけど
行くなら今が見頃かもしれないね。
だいぶ距離があるので気が向いたら
近々ドライブがてら行ってみたい。


……おわかりいただけただろうか↓


ちびっこがおったで真正面から対峙してみました




…そっぽ向かれた😂笑





たんぽぽの綿毛がたくさんあった。
のっこの星のおまつりが脳内で流れた☺️
また歌ってみたやりたい曲思い出したな。
ひとつずつカタチにしなくちゃ
クオリティは一旦おいといて楽しくラフに
コンスタントにやって、重い車輪を動かしていこう。






話が変わるんだけど伊藤園のこのお茶好きなんだ。息子も気に入ってめっちゃ呑むからもう半分も残ってないんだけど、これトクホのカテキン入りだから飲み過ぎもあんましよくないよね。
最近鉄分足りてない自覚があるので呑むタイミング悩ましい。。

てかさ、このお茶一番最初に出逢った時
多分カテキン入ってなかったよね⁉️
味が純粋に好きすぎるので
トクホとは別バージョンで普通に売ってくれんかな
カテキン入りのお茶は独特な苦味も出るので
多分普通バージョンも需要あると思うんだけどな❣️

二日前にだいぶデトックス的な状況でほぼ強制的に久々空腹時間というものを味わいつつ、
それがなんかピーク過ぎると身体が心地いいなと思い、あと人様のブログで16時間食べないダイエットの話をたまたま目にし、
ダイエット兼体質改善と健康増強に向けて
ゆるめに私も意識しようかなって。
元々おかずあればそんなに米要らんタイプなのに
ここ最近というか一年から二年くらいは
ご飯も甘いものもお肉も美味しい食べたいシーズンだったので胃袋も大きくなってたし
そもそもご飯や甘いものってなんか中毒ぽい感じあるよね、無いと無いで体調心地いいの経験してても、美味しいのも知ってるから体調や心の調子がイマイチだと余計に安易に救いを求めてしまうのかも。精神も体調も日々の睡眠とか食事内容と数珠繋ぎやなぁといいときもわるいときも交互に繰り返しては体感中…笑
そろそろ丁寧に数珠を未来に向けて繋いでいかねば。結局今の連続が未来。どういう未来に行きたいのか解像度をあげてイメージしてないと
目先の甘いものの多幸感に溺れてしまう
弱すぎメンタルを、ひとまず睡眠や食事の観点からもやれるとこからでいいから無理せず見直すつもりで☺️

さてと、ひとまずご飯食べて
やることやって
今日はちゃんとご飯つくるぞ〜✊✨←ここ数日家族にはごめんしかない笑

米炊いてないからパン食。
しわしわになりかけたトマトやいい加減食べないとなキウイやアボカドですがゴージャスです真顔💖

まだヘルシオ出す元気もスペースも無く
小さいオーブントースターで焼いたらパンめっちゃ焦げたわ😂このトースターコンパクト過ぎて天井低すぎるのだよな笑