昨晩久方鰤の路上から帰宅して

満月のあれこれしながら

気づいたらブログ更新する前に寝ていました

\\\\٩( 'ω' )و ////←


そして途中起きてギリギリ書き終えてから

Twitterで政治垢界隈が盛り上がってるのみて

そうか、朝生だったかとTVをつけ

途中から見始めて朝を迎えました。



相変わらず片⚪︎さつきさんは趣味のわるいごてごての金色の時計や指輪をしていたりスーパーシティのバッヂつけて国民を蟻かなにかの如く扱って補償をしない言い訳ばかりしていました。あのえらそうな顔面を討論番組で観る度に絶望しそうになりますが

藤井聡さんや馬淵澄夫さんが司会のお爺ちゃんに何度も遮られながらも反緊縮、消費税減税のお話をしてくれたのは救いです。


ちょっと絡んでくる酔っ払いみたいで何言ってるかも聞き取りづらい人が司会でびっくりしました。政府もTVもなんらかの団体や会社も(もちろん総てではないけど)影響力あるポジションに居座り続ける人達が信じられないくらいまともじゃない感じが普通になってる日本、改めてやべぇなと思いつつ

今色々状況が酷過ぎて混沌ともしているけれど

これだけおかしな状況が炙り出されたからこそ

普段生きることでいっぱいいっぱいだった(そういうふうにさせられてきた)普通のまともな人達が見て見ぬふり出来なくなってきたわけで、ほんと今が変わり時なんよね。

みんなで豊かな未来を選びとろう。勝ち取ろう。




とりあえず色々残念なところもあったが

それでも地上波で反緊縮の考えを話す人が映されるのはよかった。経済のこともコロナやワクチンの事も色んな意見あるのは当たり前だけど、

せめてまともな議論の出来る人達を地上波にもっと出してくれ。。



とりあえず番組の意見に大西つねきさんや山本太郎さん出して欲しいと送っておきました。笑









さぁ、もうちょっと寝ようかな…

それともシャーマンキング観よかな…



明日…じゃなくて今日か、

今日は大曽根路上予定ですので

エンカウントしたら宜しくお願いしますちゅー




てかアレ?

なんか喋りたいことあったような…

まぁいっか❣️


本日も皆さまにとって

笑顔溢れる素敵な一日になりますように

╰(*´︶`*)╯♡