すぐにひねて考えてしまう思考癖そろそろバイバイしたい。。


どうせとか、すぐ自分がこんなだからとか

相手を真っ直ぐ信じることも出来ずに

素直に好きだとか仲良くいたいとか傍に居たいとかもっと話がしたいだとか、そういうのも云えなくなるし

どんどん向き合えなくなってしまう。


空気ってある。これは確信。

だから、このままじゃ

自分は色々いけないなとおもう


思い返すと誰とも同じパターンで

変な溝出来て自然消滅してきたのかも。

もしくは失言とか態度でザクンと切れた縁もいくつかはあっただろう

年々怖くなってしまって

症状がひどくなってもいる気がする



なんかうまくやれないな。

なんかうまく生きられないな。

難しいですな、人間。


自分の内側満たすと同時に大切な筈の人達へ

ちゃんと愛を行動出来ているかだよな

ちょっと枯れたり疲れたりするだけで

尖ってしまったり怠惰に流れて甘えてしまう



自分から変えないと

誰かやなにかのせいでは無くて

よくもわるくも自分で蒔いた種が

芽を出し咲いたものを刈りとるだけだね


ジャッジせずに相手とフラットに

ひとまず笑顔だけでもあげられる自分だろうか


こんな簡単なことすらまだまだ出来てなくて

反省ばっかりの日々。



反省だけなら猿でも出来る🐒

…て、お猿さんごめん笑

人間以外の動物のがよっぽど崇高だよね…しょんぼり