もう真っ向勝負の口喧嘩じゃ小豆に負ける。

今日も泣かされて終わった。

その度にもうこの子に頼まれても使われてやらないぞとか、わたしだけすっごく美味しいスィーツ買って食べよ❗️とか、自分の精神保つのに必死

なのに、周りから応援されて当たり前の人生生きてきた娘から、『本当にやりたいことならやれる筈、結局いつまでも動けてないからパパにもいつやるのって言われるんでしょ!』って言われた

そうですね、ほんとそうですよね
こたえる。抉ってくる。なんなんほんと
子供の犠牲なんて思いたくないけど
こんな言葉返されたら
応援されて当たり前と思うなよと恨み節も出る

だって、結局そういうことやん

私が私の為だけに私ファーストで生きてたら

そんなの独身であったならのたらればパラレルワールドでしかないやん

ぜんぶ大事でぜんぶ抱えて生きてたいって選んだもん、言い訳してもしゃーないやん

そんなんわかっとるわアホ‼︎
アンタにだけは言われるの我慢ならんわ‼︎

どんな想いかなんて
親も子も結局当事者じゃなきゃ解らない




“正しい”だけでは伝わらないのは解ってるけど

もうなんか、しんどい。母やってるの

母の前に女。女の前に私

ただ私で在れる処が必要。










くっそ〜…
もう今はいっさい子供らなんか知らんて気分‼️
配り物完結したら美味しいスィーツ今日はぜったいひとり分だけ買うからな‼️(やることちっちゃい)


いつも定期的に繰り返している。
何度もう知らんと思ったことか。
仏心情け心でやったろうと思ったりあげたりすることが、こういうときに余計に、不公平に感じて勝手に悔しさを生み出してしまう。
なら勝手に私も幸せになればいいよね‼️
マジ知らんから‼️(今日はキレっキレにキレてます笑)


無意識に見返りをまだ期待してしまうのか
厳密には見返りというほどのことではなく。

ただ気づいてありがとうって気持ちが伝わったらそれで総て掬われてしまうのに。
自然とこれやるよってお互い支え合えたら最高にテンションあがってモリモリ頑張れるのに(あぁ、やはり相手ありきだから絶望するのか)

それすらも見返りの一種なのか、そうか
てゆーか、結局この流れまでも定期で繰り返してるの自分で気付いてるよな

一切期待せずにあげ続けられるひとって
余程仏。現世で修行する必要も無いやん

大人でも完璧な存在でも無いので今の私にはだいぶムリ笑い泣き



世の中のお母さんはやって当たり前のなかなか褒められない世界で黒子になりがち。
だから世のお父さんとか娘息子さん達、
たまにでいいの、ありがとうとか
美味しいとか、お疲れ様とか
大好きとか、
なんか声かけたげてよ

お母さん達、さみしくて心が死んじゃう笑い泣き