豆の小話-2010102312560000.jpg
なにげにすごいと思う。
 
 
大まかに言えば、
挽き肉と豆腐とネギ。。。
たったこれだけの安価な食材で、
 
大満足出来る豆の小話-DIMG0007.gif豆の小話-image0145.gif
(あ、そんな理由なら餃子もスゴいよね豆の小話-image0048.gif)
 
 
昨晩のメインおかずは久々に麻婆豆腐でした。
 
 
さっき昼食べたんだけど、食材もあったし、娘に昼何食べたい豆の小話-11__GyRCJVUlISUkJWsbKEIwMzgy.gifと訊くと、あんにんどうふ(間違ってる豆の小話-fd11ae.gif)と言ってたので、2連チャンしちゃいましたが、全然飽きないわ~豆の小話-image0029.gif豆の小話-image0145.gif
 
 
 
朝はヨーグルト、夜は控えめなので、私は今、昼食に総てをかけていると言っても過言ではない。 豆の小話-image0048.gif
 
 
そんな私を満足させてくれる、ニクいヤツ豆の小話-126027_17.gif
 
 
 
ウチは家族皆が麻婆豆腐大好物。
子供がいるから多少豆板醤は控えめだけど、肉や味噌の甘さとピリ辛のコンビネーションがクセになります。
 
 
なんか、なにげにスゴいメニューとか食材をテーマに語りたくなってきた豆の小話-image0048.gif
 
皆さんはリーズナブルで簡単で大満足なお気に入り、どんなものがありますか豆の小話-11__GyRCJVUlISUkJWsbKEIwMzgy.gif
 
 
 
そういえば、くぼたまこと先生のGO!GO!ぷりん帝国というマンガが昔好きだったのだけど、そのマンガの中で食材について熱く語られるネタがたまにあって、ハマった覚えがある。
食材の凄さから、食べ方のこだわり、工夫などから見ると、多分作者のくぼたまこと先生はかなり地味なところでアツイ人なんだろうなと。私はそういう、ショーモナイ(失礼豆の小話-image0048.gif)ところに熱を注げる人が好きだ豆の小話-DIMG0007.gif豆の小話-image0380.gif
そのマンガの中で、『ツナ』について語られていた。
真面目な会議で地球侵略の為に今何が必要なのかを話していたのだけど、協調性の必要性が話題に出た時に隊長がふと、ツナ程協調性のある食べ物はないよなと思う…
 
 
会議中もツナの事が頭から離れない豆の小話-image0048.gif
 
 
ツナは協調性があり、色んな国とうまくやっているが、だからといってツナに個性が無いわけではないと。
 
個性を保ちつつ協調性を持つという難題に、部下の1人が『我々にできるかな』と笑ってみせた時の隊長の一言。
 
 
 
豆の小話-2010102313340000.jpg
 
 
ベルムス好きやわ~豆の小話-image0197.gif豆の小話-image0197.gif豆の小話-image0197.gif
 
 
 
またヲタ話暴走ぎみで失礼しました豆の小話-uegotctr2737010.gif