豆の小話-2010101509370000.jpg
アクシデント・カップルという韓ドラが始まりました。
 
アレ豆の小話-11__GyRCJVUlISUkJWsbKEIwMzgy.gif
この人は…
 
 
あぁああぁぁ!!
 
 
『オネェタマー豆の小話-GyRCJVUlISUkJWsbKEIwMTA0.gif』の、あの人だ豆の小話-DIMG0007.gif豆の小話-DIMG0007.gif豆の小話-DIMG0007.gif豆の小話-image0145.gif
 
 
ファンタスティック・カップルの…
 
って、スミマセン。
独りテンション上がってしまって豆の小話-uegotctr2737010.gif豆の小話-image0048.gif
 
 
ただ、それだけです豆の小話-image0013.gif
ホントニスミマセン豆の小話-image0303.gif
 
 
スミマセンついでに、韓ドラ観てないとわからない話。
 
ファンタスティック・カップルって、音楽も頭から離れないし、キャラが濃ゆい豆の小話-image0048.gif
韓ドラはツッコミどころもあるけど、ついつい見てしまって最後にはハッピーな気持ちにさせてくれて、特にトキメキの欲しいアラサーにはピンポイント豆の小話-20__aW1hZ2UxNTQz.gif
韓ドラを馬鹿にしているアナタ、韓ドラは主婦のものだけではございません。
最初バカにしていた旦那も次が気になって、帰ってから録画見るくらいです豆の小話-image0197.gif
 
確実に惹き付けるナニカがあります。
 
最近の日本のドラマは、
何が伝えたいのかよくわからないものが多い。
ただ単に人気な俳優使いたいのかなって感じだったり、むやみに重い要素を持ってくるわりには、
最後まで見ると結局話題性や意外性が欲しかっただけに思うような内容で、テーマがうやむやなものとか。
あと、感情移入出来てない初っぱなから詰め込み過ぎてたり、最後には見なきゃよかったって思うような、曖昧なくくりで苛々させられたり…
 
 
いつぞやの『素○になれなくて』とか、いい俳優潰す気かっ豆の小話-MTE5NzEyMzYzMjYz.gifって思っちゃった豆の小話-03A0784.gifテヘ豆の小話-image033.gif
 
(好きな人がいたらスミマセン豆の小話-image0009.gif)
 
(あとあと、勿論日本でもいいドラマはちゃんとありますよ豆の小話-3__ZDk3NzFiYWM4ZWYzNDdjZThkNjI1Mjg5Y.gif)
 
思うに、
韓ドラを研究し、多少見習うべきだと思います!!
確かにベタな部分とか豆の小話-11__GyRCJVUlISUkJWsbKEIwMzgy.gifな部分もあるけど、実に生々しく人間を描いていたり、なんだかんだで憎らしい人すらも愛すべき存在だって思わせてくれる、揺るがないナニカを感じるのです。
(そいえば美輪さんが、韓ドラは純粋で美しいから人が惹き付けられると言ってたような…)
 
私はマニアじゃないから、韓国のスター事情はよくわからないけど、少なくとも役にピッタリな配役をされていることだけはわかります。あ、や、私的にピッタリなだけかもしれんけど。
 
ファンタスティック~の話に戻るけど、
主要キャラは勿論のこと、例えば ビリーとホン室長(って名前だったよね?上の写メの人がやってた役)とか、あと『華麗なる遺産』のジョンとヨンナン(親子でバカっぷりな様がハマる)とか、脇役もしっかり配役されていて、ミョーに愛しくなるんだよね。
 
 
 
あぁ、長々語ってしまった豆の小話-image0048.gif
 
そんな私は今『タルジャの春』がお気に入り豆の小話-GyRCJVUlISUkJWsbKEIwMTA0.gif
 
アラサー世代になると思う事、気づく事が、赤裸々に描かれていて、人生の教訓がぎっしり詰まってる気がする豆の小話-20__aW1hZ2UxNTQz.gif
なんか、ちょっと海外ドラマのノリも意識してるのかな?
 
 
韓国ドラマって、研究熱心で新しい要素もどんどん取り入れてて、制作側が楽しんで創ってるのではないかなと個人的には感じます。大事なポイントは押さえつつ、色々チャレンジする韓国ドラマ。これからもっと楽しくなっていくのかな豆の小話-DIMG0007.gif