豆の小話-2010091720340000.jpg
今年は上と下とまとめて七五三詣りをする予定。
お参りは近くの神社を予定していて、記念写真はお気に入りの写真館で…の予定だったが、営業してないのか連絡がつかない豆の小話-19__aW1hZ2UwMTE5.gif
一度営業停止していたけど、また細々再開しますと言っていたのは半年以上前。再び何かあったのだろうか、いちご写真館。豆の小話-image0013.gif
とにかく仕方ないので、写真はともかく着物を用意しなくては…豆の小話-image0071.gif
下の子の袴はイトコに借りる事にして、上の子の着物を探す豆の小話-13__GyRCJVUlISUkJWsbKEIwMzMw.gif
3歳の時は私のお古で十分間に合ったけど、七歳の時の着物は見つからず豆の小話-19__aW1hZ2UwMTE5.gif
可愛い着物やったんやけどなぁ豆の小話-19__aW1hZ2UwMTE5.gif
…ということでモノマニアへ豆の小話-image0071.gif
 
豆の小話-2010091713180000.jpg
左の方は好みの柄で、多少シミがあるものの襦袢も合わせて1500円。
右はモノがしっかりしていて未使用、襦袢付きで5000円豆の小話-image0001.gif
 
 
 
 
どうしようかとアレコレ悩んだけど、この2つをチョイス豆の小話-image0145.gif
 
安い方だけにしようかと思ったけど、妹に『そうそうないことやし、いい着物にしたら?』といわれ、確かにそうかもしれん。。。奮発するか豆の小話-03A0911.gif一生に一度のイベント(3歳もあったけど豆の小話-uegotctr2737010.gif)やし豆の小話-5__GyRCJVUlISUkJWsbKEIwNDc2.gifとテンションあがり、購入。
でも5千円じゃ普通こんないいの手に入らないから今考えてもお買い得やったと思う豆の小話-max2.gif
帯とか小物も合計三千円くらいで一通り揃ったよ豆の小話-20__aW1hZ2UxNTQz.gif
安い方は、柄が気に入ってしまい、『まぁ、正月とか色々着せられるし、多少汚しても気をつかわない用に』なんて理由後付けしてついつい無駄買いしてしまった豆の小話-image0048.gif
 
 
 
 
 
帰りの車でソワソワ豆の小話-image0226.gif豆の小話-image0054.gif 
 
 
 
普段なら、帰ってすぐに
『宿題豆の小話-03A0911.gif』とか言うクセに、今日だけは、帰ったらスグに着せたい豆の小話-image0048.gif(@∀@*)ハァハァ
 
 
 
しかし、ソコは我慢だ。
とりあえず平静を装って、『宿題したら着物着てみよう』
 
『わあぁ豆の小話-get.gifやったぁ豆の小話-GyRCJVUlISUkJWsbKEIwMTA0.gif
 
着物大好きな娘は張り切って宿題をし始めた。
 
 
頑張れ、娘豆の小話-03A0911.gif
頑張れ、自分豆の小話-03A0911.gif豆の小話-image0048.gif