子供達とお風呂入ろうとした時に豆の小話-image0375.gifが鳴ったので、
お姉ちゃん(6歳)に『ごめん、すぐ行くで先入って体洗ってて』と先にお風呂に行ってもらいました。
近頃は(きちんと洗えてるかはアヤシイけど)一人でも風呂に入れるようになり、とても楽です豆の小話-image0048.gif
が、すかさず姉の後を追ってオムツを脱ぎ捨てて風呂に入っていく弟(2歳)豆の小話-image0200.gif
 
弟『オネガーイ豆の小話-03A0911.gif(カタコト)』
 
さすがに色んな意味でマズイので急いでみたものの、 なんとなく聞こえてきた会話から、どうやら姉が弟の面倒を見ている様子。
ちょっと面白いなと思い、しばらく聞く耳をたてて様子を見てみる事にしました豆の小話-image0197.gif
さて、二人はどうするやら豆の小話-image0001.gif豆の小話-image0074.gif
 
姉『あ、ごめん豆の小話-15__bGprcWhvY2czODQ1MzEw.gif目に入ったな豆の小話-15__bGprcWhvY2czODQ1MzEw.gif
 
弟『アボゴッ豆の小話-03A0911.gifのんだっ豆の小話-image0005.gifやっぱり豆の小話-image0253.gifのんだ(飲んだ)っ豆の小話-image0253.gif(カタコト)』
 
姉『もうちょいやでな』
 
弟『ゴボフッ豆の小話-03A0911.gifまた豆の小話-image0253.gifのんだっ豆の小話-image0005.gif(カタコト)』
 
姉『ハイ豆の小話-image033.gif流すでこっちおいで豆の小話-o0020002010697721033.gif
 
弟『イヤ豆の小話-03A0911.gif(キッパリ豆の小話-image0048.gif)』
 
とりあえず、やり取りが面白すぎて、
あと意外としっかりやってくれそうなんで試しにと思い
『お姉ちゃん凄いやん豆の小話-image033.gifいっぺん全部洗ったってくれる豆の小話-11__GyRCJVUlISUkJWsbKEIwMzgy.gif』と 言うと、張り切ってやってくれました豆の小話-image0197.gif
 
近頃は寄ると触るとケンカばかりの姉弟ですが、なんだかんだで仲がいいみたいです豆の小話-uegotctr2737010.gif豆の小話-image0048.gif
 
それにしても、近頃の弟のカタコトな喋りには参ります豆の小話-image0048.gif
上にある中でも、『やっぱり』の使い処がちょっとズレてるよーで、ばっちりなよーでなんか笑えます豆の小話-DIMG0007.gif
あと、近頃は『つもり』が使いたいらしく要所要所に『つもり』を使ってくるのですが、どうやらまだどういう時に使う言葉かは解ってないようで、変な日本語になってて笑えます豆の小話-4__GyRCJVUlISUkJWsbKEIwMjkz.gif豆の小話-image0197.gif
 
姉は姉で、6歳のわりには長い人生生きてきたように昔を語りたがるのがツボです豆の小話-uegotctr2737010.gif豆の小話-image0048.gif
 
 
ケンカばかりでヤカマシイ我が家ですが、今日も平和です豆の小話-DIMG0007.gif豆の小話-image0019.gif