試しにちょっとブログ書き込んでみます。
 
 
さっき早めの夕飯を食べました豆の小話-image0029.gif豆の小話-image0145.gif
今日は花火大会があるので、屋台の焼そばに目が眩まぬようにと焼そばを作り始めたはいいんですが、豚肉がストックしてた塩豚(しかも少量)しか無いことに気付き、さらには人参も無い…でももうキャベツも切ってるし、まぁたまには有り合わせでやってみるかと思い立ち、冷蔵庫をゴソゴソ豆の小話-image0038.gif
とりあえず、はんぺんとナスを入れる事に豆の小話-image0074.gif
初めは塩焼そばにする予定でしたが、なんか入れた食材の組み合わせ的には味噌のが合ってんじゃね豆の小話-image0379.gif
ということで、豆板醤と献立色々味噌とごま油で味付け。なんか、回鍋肉的な感じですが、今回焼そばに入れたダシは中華ではなく鰹本だし豆の小話-uegotctr2737010.gifどうなることやら…でしたが、程なく完成。豆の小話-2010082216030000.jpg
結果的、有り合わせのわりにはうまくいきました豆の小話-20__aW1hZ2UxNTQz.gif
 
が、元々塩焼き派のパパは、焼そばが味噌味というのはどうもといった感じでした豆の小話-image0200.gif
悪くはないって豆の小話-image0001.gif豆の小話-uegotctr2737010.gif
固定観念に縛られてちゃ、でっかくなれねぇぜ豆の小話-10__GyRCJVUlISUkJWsbKEIwMzc0.gif
などと言いつつも、確かにたまにだからいいのかもしれない豆の小話-max2.gif
というわけで、多分次回はキャベツ、豚肉、人参でシンプルにソースか塩になるでしょう。
そういえば、もやしや玉ねぎ、ピーマンなどは焼そばに入れると邪道豆の小話-11__GyRCJVUlISUkJWsbKEIwMzgy.gif
私は海の家で焼そばを焼いていた過去があるので、シンプルでオーソドックスなものが一番好きですが、子供が産まれてから家で作る時には色んなモノを入れるのに抵抗感がなくなりました。美味しくて栄養が摂れるなら、枠からはみ出たっていいかなって。豆の小話-DIMG0007.gif
同じような事はカレーにも言えます。独身時代はインドカレー大好きで、辛くないカレーなんてカレーじゃないと思ってたんだけど、今は子供達のおかげで甘口カレーも美味しいと思えるように豆の小話-20__aW1hZ2UxNTQz.gif
思い込みでちっちゃい世界を作って威張ってた小さな私豆の小話-image0013.gif
結局こんな風に、時と共に世界はいまだ広がり中。豆の小話-image0019.gif