ほそがいピアノ教室
ほそがいあきこです




今日の関東
寒いなぁと思ったら
牡丹雪が降ってました



まだまだ
油断は出来ません


なんで
くしゃみが止まらないのかと
思ったら
寒かったのね…と
自分の身体にごめんなさい…



ちょっと風邪のひき始め




今日は
あたたかくして
休みます








昨日
勉強に行きました



カラダは
なにもサインが無く
大丈夫かと思ってたら



ひゃー…




最後の最後にきました…





実は
わたし
筆圧がとても強く
なんでこんなに
チカラが入ってるのかなぁと
バネ指になってから
ずっと考えてました



すると…
右手の
薬指
小指の感覚が
無いことに気づきました




わたしの右手の指は
3本しか無い意識だったのです




そこに気がついた途端!





カラダが重くなり
気力で自宅に戻りました






その道中





なんとなく
畑の中を通りたくなり
違うルートを歩きました




すると



カラダの大きさが違う
男の子4人が
かくれんぼをしていました




楽しそう♡



わくわくしている気持ちが
とても心地良く感じました




すると
鬼役の男の子が
全然知らない男の子だけど





こんにちは〜!




って
元気よく
挨拶してくれたんです





元気だなぁと思うのと同時に






たくさん動かないとね♪



と話すと





はい!




って
にーっこりわらって
言葉を返してくれました




そうだよね
わたしの幼い頃は
まだゲームとか無かったので
近所の学年の違う子と
かくれんぼしたり
ゴムダンしたり
走り回ってたな〜と
思い出しました




いまは
遊ぶことも難しいけど
お天気が良かったら
思いっきり
外の空気を吸って
走り回れると良いね!




久しぶりに
こどもらしい
こどもの遊びを見たので
嬉しくなってしまいました





大切なこどもの時間





いつもの日常が
一日も早く
訪れますように…






命は時間
丁寧に大切に過ごします♡




おかげさまで
ありがとうございます♡




いつもありがとう♡