ほそがいピアノ教室
細貝彰子です






先週行われた
篠原みな子さんの
サマーコンサート



親友も
応援に駆けつけてくれ
客席から
あたたかく
見守ってくれました


そんな彼女が
わたしの演奏を
録画してくれました






短くてごめんなさい!



以前のわたしは
演奏に必死で
自分の音
聞こえなかった


もっと言うならば
自分の演奏が
イタくて
苦しくて
見るのが怖かった


その時の気持ちが
恐怖が
手に取るようにわかり
苦しかった




でも
ようやく
綺麗な姿勢で
イタくない…


音も
しっかり聞いてる!




あ…
わたし…
成長した


演奏する怖さ
音を間違える罪悪感
ピアノに向かうということ


普通の人から
当たり前のように
思えることが
普通になった喜び



この気持ちになるまで
10年
かかった



ピアノと生きる
この気持ちになるまで
10年かかった



グランドピアノを弾きたい
この気持ちになるまで
10年かかった




たっくさん
遠回りしたけれど
わたしに必要だった
遠回り



いまは
心から
そう思える



見守ってくれた夫
指導してくださったみな子さん
わたしのところに
レッスンに来てくれてる生徒さん
保護者のみなさん
そして
音楽を好きになる
人生を作ってくれた家族




本当に
ありがとうございます




これからも
よろしくお願いいたします




こころのままに、
自分をまるっと愛します♡




いつもありがとう♡