昨年の12月に心地の良い家にしたくて断捨離していた私。

大まかには出来たと思うのだけど、なんか。まだスッキリしないような・・・

ふと、これで十分なのかな?って気づいてしまった!

それは、メール。

以前の私は、社会から阻害されている気分を払拭する為に

手当たり次第、メルマガ登録していました。色んなことにアンテナを張っていたくて

誰かにこれ知ってる?って言われて、すぐ答えられるように、

今思うと何の為だったんだろう(苦笑)と思うぐらい、情報が欲しかったんです。

でも、活用出来たかというと・・・・。全てに興味を持つなんて無理なこと。

自分と波長があったものにしか、ピントが合わない。


それと、友達がしょっちゅうメールが来てるのを見て、うらやましく思ってた時期もあった。

今思うと、そのうらやましく思ってた気持ちってナンだったんだろう。



そう気づいてしまったら、もうヤメよう!

もっと違うことに労力を使おう!って気づきました。

もっとね、周りじゃなくて、自分に。

そう。自分にピントを合わせてから、周りを見回してみよう。



Simple is best。


不要なものは、削ぎ落として、本当に必要なものだけを大切にしようと思ったのでした。