今まで、ずっと形にしたいと思っていたことに目を向けることが怖くて

横目でちらちら!っと見ていたものを、先週から「えいっ!!」と向き合いました。


それは、教室の約束事。

色々文章にしていくうちに、ふと、「最初が肝心」そう思いました。

そうなったら、ま~。不思議と出てくる。出てくる。

結局、相手目線になって物事を見るということを始めたら、伝えたいことがいっぱい♪

生徒さんに対して、保護者の方に対して。

色んな角度での言葉が必要だと言うことに気づきました。

そして、教室に来てくださる方は、知っている人ばかりではありません。

その方達を、短時間で理解する為に私が出来ることを、提案しなくては!

まだまだ未完成ですけど、ちゃんと向き合える自分が、今はとっても心地良いです♡